« あくまで過去データ | メイン | 今週ももうすぐ終わるなぁ »

2008.06.08

ユニフォーム変更

色々試して見ましたが反応しませんでした。
バイナリではユニフォームに関するファイル名が見られるので、
何らかの事情でユニフォーム変更まわりのデータに
アクセスしないようになっているのかもしれません。
これは、データはあるのに全く使われていない背ネームと同じかも・・・
まぁ、これだけアクセススピードに苦労しているわけですからねぇ。

しかし、OB設定は有効になるようで、
パス属性をOBに設定し、OB年数を設定してやれば、
設定された年時点の年齢になります。
また、選手データウインドウのユニフォームロゴだけが
寂しくOBのものに変更されます・・・www

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12789258

ユニフォーム変更を参照しているブログ:

コメント

長々とありがとうございます
色々と参考にさせていただきます。
14と違うところとなるとサクセスのユニフォームくらいでしょうか…

プレイチーム
パワフル第三、竹ノ子、海東
予選
幸運、恋恋、そよ風
予選決勝
あかつき
甲子園
流星、力第一
甲子園決勝
帝王、アンドロメダ、神帝
の9個くらいですかね…

2chの書き込みの中に以下のような書き込みがあり少し気になっています。

A:ヤクルトのOBユニフォームっておかしくないかい?
  OB設定を有効にしてたら選手ウィンドウのユニフォームロゴが変わるんだ  けど90年代?のヤクルトのユニフォームが以上に赤いわけさ…。
  誰か確認してもらえないかな?
B:なんか気持ち悪いユニだなww
A:やはり異常に赤かったみたいだな…。
  95年の土橋を再現したいのにこの気持ち悪いユニフォームのせいでがっ   かりなんだな…。
  79と7Aのユニフォームがこうなるみたいでこの前後は大丈夫なんだけ     ど…。
  こりゃもうあきらめるしかないのかな…。

上記のコメントにあるように「79と7Aのユニフォーム」という言葉が出てきますが、これはユニフォームのアドレスに入れる16進数なわけですが、この書き込みからわかるのはパワポタ3でユニフォームを変更できるという事ではないでしょうか?
実際、小技ではありますが、対戦モードで球団を選ぶ際に、使用する球団にカーソルを合わせて、Lを押しながらRを押すと、サマーやオールドといったユニフォームにする事ができるので。(但し、一部の球団を除く)

あと無知で申し訳ないんですが、ユニフォームのアドレスは、MECHANICAL RETREAT内のパワポタ3の生データ内のリストバンド(左手)から+2h?すればいいだけですよね?

http://retreat.synapse-blog.jp/bloginretreat/2008/06/post-5054.html

値についてはこの記事を参考にしていただければと思います。
グラフィック表示も全て確認したわけではないので、
後々誰かが調べたら、私の話とは違ったということはよくあります。
(だから試してください・・・)

アドレスは書いてある通りです。

お返事ありがとうございます。
早速試してみます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000