« もう5月が・・・ | メイン | 引っ越し間近 »

2009.05.31

顔~

というわけで、オリジナル選手のフェイスが変更できないという話。

えーと・・・原因が判明しました。
というよりは、これまで調べていた中で気になっていた点がそのまま答え。w

フェイスを変更したオリジナル選手はIDがD10と書き込まれ、
そうしなかった選手は142Fと書き込まれます。
何をしているのだろうと思っていましたが、フェイスの固定をしていたようです。
ということは、ここをいじってやれば解決と言うわけですね。

ちなみに・・・
デフォルト選手のIDに書き換えてもフェイス変更ができました。
つまり、142F以外ならばOKと・・・w
しかしそれではシーズンモードなどで通算成績がダブってしまう。
そんな心配があったので検証しました。

選手の属性をサクセスやパワプロ2009にしている場合、
実在選手のIDに変更しても通算成績は無しでした。
まぁ、パワプロ2009から移動させるとこの状態になってるので、
そうじゃなかったら大事件なんですがwww
もっとも、事故の危険性を考えるならばオリジナル選手のフェイスはD10が推奨です。
逆に、デフォルト選手の属性は実在から変更すると通算成績が消えると・・・

まぁ、これの自動判別って考えるならば、
オリジナル選手でIDが142FになっているならばD10に書き換えるっていう処理ですね。
これ以上すると任意での編集が出来なくなるので難しいです。

そうそう、選手プレートにストーキングするオリジナル選手の枠は、
サクセス選手という分類から実在やパワプロ2009などに変更すると消えます。

P.S.
何だか眼が変更されないという話を受けたので調べたところ・・・
パワメジャ3の時に、よくわからない動きをするところを固定化していて、
それが眼の色だった・・・あっはっは・・・
夕方に修正しました。

コメント

いろいろ慌ただしくで大変そうですね。
プラグインでチームコピーという機能つかってみたのですが、野手リストの最初の7人がリストから消えて、アレンジチームに追加されないようになってました。修正お願い出来ますか。

えーと・・・一ヶ月以上も放置してしまって返事しづらいのですが、
その症状が確認できませんでした。

まだ起こるようでしたら、もう少し詳しくお願いします。

Wbc2009でのプラグインで打順とかのほかの設定を増やして欲しいです

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000