« ちょっとしたチャレンジ | メイン | パワプロ2016のオリ変実況 »

2017.12.12

野球ゲームどうでも話

ちょいと動作確認のために久し振りにプロスピ2015をちょっとだけプレイ。

・・・やっぱり打球がいまいち飛ばない。

ヒットは出るんですよね。ただ、二塁打量産でフェンスを中々越えない。

うっかりすると二塁打30本以上打って本塁打2本とか。

真芯でとらえても飛距離といい飛び方といいスカッとしない。

もっと言えば引っ張りはともかく、バックスクリーンへの打球が失速する。

高反発に変えてもやはりセンター方向は失速・・・

・・・んー、私の技術が足りないのだろうか。

 

って2014に戻るとそんなことはなかった。ちゃんと飛ぶ。

ネット情報を見ると判定がシビアになっているらしい。

じゃあ真芯中の真芯なら飛ぶのかなぁ・・・

流し方向も打球の伸びがふわふわしているんだよなぁ。

 

そういや、次のパワプロはPS4とPSVITAということで・・・

どっちが有利なんでしょう?

最低でもセーブデータを書き換えられないといけないわけで。

2016での現状を知りたいと思うけど、パワプロの情報が少なすぎ。

 

中古でMLB 15 the SHOWを購入。

うーん・・・なじめず。

英語ばかりがだんだんとイラついてくるのと、×と○が逆なのと、操作感が。

この歳になるとファミスタとパワプロで染みついたものを変えるなんて無理。

エディットモードは容姿に関する項目が細かすぎる割に、

選手能力に関する項目は・・・少なくない?

パワプロなどに侵されているせいかもしれない。

って、一度セーブすると後から微調整も出来ないことが保存してから判明。

これは一気に作らないといけないじゃないか。

一気に作ろうとがんばってみる。

容姿設定で超絶に時間を取られてしまう。選手名鑑だけじゃ無理・・・

しかも、選手能力も後で調整できないからバランスどりに難が。。。

日本語対応で、操作感が日本の野球ゲームで、

選手エディットが後からも自由になったら・・・間違いなく神ゲー。

コメント

こんにちは。
BXさんはvita改造機は持ってないようで。
現状を軽くかいてみますね。参考になれば。
改造はファームウェア3.60に限定されます。
パワプロ2016は、初期で動きます。
セーブデータ改造もできます。
ただ、最新アップデートでは最新ファームウェアを要求しますので
ゲーム自体が動きません。
新作は、無論最新ファームウェアを要求すると思うので
改造機では動かないですね。

ただ、今後最新ファームウェアでの改造は進展あるかもですが。

無改造機では無論セーブデータもとりだせないし、改造も出来ません。

PS4は、よく知りません。

ps
僕は新作パワプロはvita版でプレイしますね。
改造出来なくても。
一応PS4版はオンライン購入はしますが、、プレイは余りしないかと。
PS4自体、所持はしてますが、殆ど起動しないですから。汗。


PS4はセーブエディターが発売されていますが
パワプロは非対応でBSDのように自分で復号キーを探す手段も無いですね

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000