« 実況パワフルメジャーリーグ2009 MSC-Plugin 更新2 | メイン | 顔~ »

2009.05.24

もう5月が・・・

あっちゅう間に最後の一週間へと突入だよ~。

パワメジャプラグインも細かいところを見直して、選手属性を表示できるようにしました。
が、メジャーライフとかするヒマが無いので、どういう値を取るのか気になります。
パワプロ2009からの移行は一通り試しました。
OB属性も通るのですが、年代を変更するところが無いので年齢は普通に歳をとってる・・・
何のためにあるのやら・・・

WBCデータのバイナリを斜め読みしました。
えーと、デフォルト選手データプラグインの流用で出来そうですが、
変更箇所をこれ以上IFで分けると管理しづらいので別に作ります。
(現状でも過去に作ったものを読むのに時々わからないんで)
といっても95%は流用なんですが・・・ww
まぁ・・・IDとか独自に新しくなっているようです・・・
しばらく忙しいのでどうなるやら・・・ふふふ・・・orz

そうそう、プロスピ6はなかなか頑張って製作しているようですね。
パワプロとは全く違う熱の入れよう・・・
現在パワプロ2009は12万本の売上で前年比60%とかなり危ない状態です。
最盛期の25%も売れていない・・・まぁ焼き直しの報いか。
身内の野球ゲーに比較されてこき下ろされて売上落とすなんて哀れですね・・・

しかし・・・プロスピ5と5完全版ってほとんどプレイしていないんですよね。
パワメジャもまだ1試合しかやってない。
実はゲームで全く遊んでいない状況がパワプロ10以降繰り返されています。
仕事の合間に解析・・・学業の合間に解析・・・orz

えーと・・・6月の頭に引越します。
学業優先なんでしょうがないです。
が、再び一人暮らしなので自由時間がちょっとは増えるかもしれません。
といってもゲームする気は起きなかったり・・・
多分心の中ではゲームをプレイすることにはもう飽きているのかもしれない。

今、阪神vs千葉ロッテがコールドになっちゃいました・・・
競馬中継なんてイラネェ。

コメント

いつもお世話になってます

ルックスのフェースについてなんですが
汎用の14番までは、ゲームでは目の色が青と黒が選べるんですが
きっと眉の濃い薄いと同じで、
フェースのリストのどこかに、それぞれ存在して埋もれているのかと思いきや
黒でも青でも、まったく同じ数値で読み込みますね・・・

と言うことは、
目の色は、別の項目として他にアドレスがあるんでしょうか?

ただ気になったのは、
黒い目を選ぶと肌の色が、
同じ色でも後半の方(白なら00じゃなく06)に成っていたので
この辺りが何かあるんでしょうか?

まぁ実際の試合では目の色なんて殆で見分け付かないので
どうでも良いと言えば良いんでしょうけど・・^^;

ひょっとして、実際には目の色は無いとか・・でしょうか?

毎度お世話になってます。
モンガさんのところでエディット自由に出来るコードが出回ってきたので、
アレンジチームからオリジナル選手リストへ丸々コピーするように
アレンジチームからデフォルトチームへのコピーが出来るようにする事は出来ないでしょうか?
そういう機能があると、よりエディットが楽になれるかなと思いますので、よろしくお願いします。

程なくそういう質問がくるだろうと予測していました。

えーとですねぇ・・・
アレンジチームのデータパターンとデフォルト選手のデータパターンが違うから大変・・・
っていうのはまぁ、時間掛ければコンバートプラグインと同じ要領でどうにかなるのですが、
深刻な問題があるので出来ません。

アレンジチームの選手データが全てデフォルト選手ならば、
そのIDを基にコンバートさせられるのですが、
オリジナル選手が入るとそれが出来ません。
行き先が指定できないのです。
そのままコンバートするとエディット画面に入った途端フリーズもでてきます。
では、アレンジチームに登録されている順に並べたら?
これだと、デフォルト選手の並びはIDと兼用なので全ておかしくなります。
しかも、オーダーなどの指定部分が全て壊れてしまい、
プラグインでの編集が出来なくなります。
(IDリストを全て各自で書き換えて並べなおすなら別)

ただし、オリジナル選手枠の選手を追加スペースを利用してFA枠に持っていくことは出来ます。
これは私もやりたいのですが、忙しくて時間が掛かりそうです。

一つ目へのコメント忘れてました。

眼の色は肌の色のところで選択できます。

瞳のコメント有り難うございました(._.)オジギ
肌色を自分流の解りやすい物に変えていたので気がつきませんでした


ルックスのフェースですけど
どうも反映されないでパワプロクンのママのことが多いのですが、如何でしょうか?

因みに
108,223等で作ったのですが
パワプロクンに成ってます・・・^^;

連投すいません
追記しますと、読み込みは正常に読み込んでるようです。

パワプロクンであった選手を
PLUG-INで設定を変更した場合に反映されないって感じです

デフォとか公認の属性にしてる影響とかあるんでしょうか?
でもヘヤーは反映されてますしね・・・・


よろしくお願いします(・_・)(._.)

本当に何度もすいません^^;

えっとですね、自分で作りやすいように並び替えてるので
ルックスは古いバージョンのに、追加分を入れたんですが

新しいバージョンにある 0.DATってファイルを入れなかったんですが
ひょっとしてこれが原因とかですかね??^^;

本当に、本当に、何度もすいません
ちゃんと検証してまとめてから投稿しないといけませんね

最新版のオリジナルのPLUG-INで作ってみましたけど
やはり、顔はパワプロクンのままでした

髪やアクセサリーは反映されてます

えーと・・・原因は簡単にわかりました。
オリジナル選手をつくった時に、
フェイスを変更した選手とそうしなかった選手のIDが異なっていたため、
まぁそこだろうと今試したらビンゴでした。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000