« プロ野球スピリッツ2010 MSC-plugin 更新4 | メイン | パワプロ2010も・・・汗 »

2010.10.16

プロスピ2010(PSP)のMSC Plug-inについて

指摘を受けて調べたところ、
MagicSaveのバージョンによってセーブデータサイズが変わることが解りました。

幸い、3.1のときにヘッダ部分に+10hされているだけでしたが、
2.4と3.1しか持っていない私はこれ以上把握することが出来ないのと、
今後、MagicSaveのバージョンアップによって変更があった場合に対応ができません。

当面、ヘッダ.TXTに作業エリアをずらすコマンドを追加しましたので、
2.4か3.1か、皆さんの環境によって切り替えてください。

また、それ以外のバージョンについては、
バイナリエディタのほうで確認して手動修正をお願いします。

 

はぁ・・・まさかこんなことになっているとは・・・
しかも3.1じゃセーブデータの保存場所も変わっているから、
本体が壊れたのかと思ったよ・・・
普段必要ない限り最新版にはしないほうなので驚いた・・・
パワプロも確認しないとな・・・

コメント

v3.1使用です。
一部選手名等表示がおかしくなるところがありました。
手動で直してやればうまくいきましたが…。

音声の並び順をあいうえお順にすることはできないんでしょうか?

defファイルをメモ帳で開いてWORDにコピペし、
それを並び替えてdefファイルにコピペしなおせば大丈夫ですよ。

私は、ツールを作っているデータ管理上しませんけど、
その辺自由にしてもらって構わないです。

※ちなみにmscではボックス内に文字をいれて下を押すと近い言葉が出てきます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000