« でなくなっている・・・ | メイン | プロ野球スピリッツ2015 実在選手編集MSC-Plugin更新③ »

2015.05.15

考えてみた結果

監督・コーチや海外移籍選手を追加すると、

関係のなさそうなエリアでなにやら値がこそこそと変動している罠。

値的には法則性はわかりづらく、暗号状態でやり取りされている可能性もあり。

実際、これまでのようなID操作だけでは選手を追加させることはできず・・・

どうにもそれらのやり取りの中でフラグ的なやり取りをやっていそう。

 

で、リアルタイムで変動しているメモリを切り取ってオリジナル選手をいじるわけですが、

基本的にはある程度のエリアをごっそり抜き取っているわけで、

変動を考えると現状のコピペが一番安全かなぁと思います。

変に一部を切り貼りするほうが、部分部分の整合性が取れずに壊れる確率が上がりそう。

ただ、セーブデータだと静的に改造することが出来るのですが、

メモリだとどうしても動的になってしまうのでリスクは高めと言えそうです。

改造中にプロスピショップとかユーティリティーとか利用するのは極力避けて下さい。

(利用したいときは一旦データをゲームに戻して、再度取り出して下さい。)

 

コメント

プロスピ2015オリジナル選手のプラグインを使いたいのですがSTAND-CPxを使用すると、「CCAPI.dllが必要です」と表示されてしまいます。
CCAPI.dllはどこから入手すればよいのですか?

一応PS3にはCCAPI ver2.60が入っているのですが・・・

初歩的な質問ですみません。


CCAPIのフォルダに入っているDLLをSTAND-CPxのフォルダにコピペして下さい。

CCAPI.dllは、CCAPIのフォルダを開くと「PC」と、「PS3」フォルダがあるのですが、PC→PS3Lib v4.4の中のPS3libというのをSTAND-CPxに入れておけばよいのですか?

入れてみたのですが、やはりエラーがでてしまいます・・・

CCAPIをインストールしたフォルダ、デフォルトではローカルディスク\ProgramFiles\ControlConsoleAPIの中にあるCCAPI.dllをコピーしてください。

何事もまず調べてから聞きましょう・・・ここのブログの別の記事のコメントの中にも同じ質問がありました。

BXさんはプロスピ2015のバージョンアップはどのようにやっているのですか?

STAND-CPx無事開けました。ありがとうございました。

もう一つ分からない事があるのですが、Readmeの「4.使用方法」の「⑧ゲームに戻すときには、バイナリエディタを開き、データをコピーします。」とありますが、コピーするのは
03930000~03E00000でよろしいでしょうか?
その後、STAND-CPxを開いて03930000~03E00000に上書きするという事でよろしいですか?

どうか、ご回答お願いします。

私が回答するべきではないと思いますが、とりあえず。

>>初心者
バージョンアップに関してはPSNを介してないのでネットワークにつないでいればアップデートは可能です。

>>おたま
Readmeの中を全部読んでみてください。詳しく書いてます。
きつく言うようですが、Readmeを熟読して理解できないのであれば、PS3本体が壊れる可能性もあるのでこのプラグインは使わない方がいいと思います。

以上

>>二等兵候補補佐さん
その方法を教えていただきたいのですが…
multimanでやろうとするとアップデート情報がありませんと出ます…

あれこれやってみましたが、PS3を壊しかけました・・・汗
Readmeの「4.使用方法」のところを詳しく教えて頂けないでしょうか?

>>初心者
ネットワークに繋げて、maltimanからプロスピ2015を起動させればアップデート情報の画面なるのですすめていけばアップデートできるはずですが・・・

>>初心者さんへ
CFW自体のバージョンが古いのではないかと思われます。
「PS3 CFW」でググればすぐにわかると思いますが、
現在はFW4.70ベースのCFWが多数公開されています。(COBRAとか)
CFWはどれも似たり寄ったりなので好きなのを選んでください。
※MULTIMANはCFW上で動くソフトだと考えて下さい。MULTIMAN=CFWではないです。

>>おたまさんへ
当方としてはかなり詳しく書いたつもりなのですが、
どこがわかりにくいのか教えて頂けませんか?

「4.使用方法」の⑦まではできたのですが、⑧が分かりません。
まず「⑧ゲームに戻すときには、バイナリエディタを開き、データをコピーします。」とありますが、コピーする範囲が分かりません。

これはstarlingで③~④の吸出したデータを開いて、「全て選択」で全てをコピーするという事でよろしいですか?

そして、「STAND-CPxを開いて03900000から上書きします」とありますが、上書きする手順が分かりません。

アドレス03900000のところは「AF」になっていますが、そこから実在選手プラグインの時みたいにAFから03E00000の00まで斑点させて全てコピーしたものを、「貼り付け」でよろしいのでよろしいですか?


大変恐縮ですが、ご指導お願い致します。

STAND-CPxで03930000からデータをコピーしたので、
戻す時も当然03930000に戻すことになります。
一般的なパソコンのショートカットキー操作にてコピペを行います。
STARLINGではCTRL+Aにて全選択した後にCTRL+Cにてコピーします。
STAND-CPxの03930000のところにカーソルを合わせ、CTRL+Vにて貼り付けます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000