« パ・リーグ戦局予想~オリックス編 | メイン | ちょいと追加 »

2008.03.21

大事な1勝?それとも1/144勝?

昨日、プロ野球のパ・リーグ開幕戦が行われました。
我が西武は拙攻を重ね、8安打打ちながらもG.G.佐藤のソロHRのみ。
勝負どころでの併殺と三振がなぁ・・・。

というわけで、周りからもう心配されました。w
いやいや、長い144試合のうちの緒戦を落としただけ。
今からですよ・・・はっはっは。
と、調子のいいこと言ってみましたが内心は凹んでますよ。

先発の涌井は若さが出たのか調子が悪く8回を140球。
ストレートも142km/h止まりで、
速球派宣言とは程遠いものでした。
結局、スライダー・カーブ・フォーク・シュート・カット・Cアップと、
去年と同様の散らす投球でかわしに掛かってしまったようです。
もっとも、それでも試合作ったのはすごいものですが。。。

一方で期待の金子は要所を締めて勝ち投手に。
私はこの投手を以前から高く買っていましたが、
いざ抑えられると・・・・ははは・・・
投球スタイルは去年と変わらずカーブとカットボールを混ぜる配球。
打てそうで打てないやわらかいリスト・・・
あの縦のスローカーブはいいボールだ・・・多分。
(昨日は見ていないのでテキストでしか試合を知らない)

ちょっと一球速報のデータを集計してみました。
全投手の集計に2時間かかりました。
某所での更新が止まっているので自力集計を試したわけですが、
なかなかの地味な作業ですよ・・・これは。
しかも、自動巡回ツールでデータ集めると年間28Gかかる計算。
いらないものを省いて収集するように設定しましたが、
どうしても全球分のデータを収集してしまい、無駄が・・・。
各打席の結果データだけで事足りるのですが、
何球目打つのかわからないので対象外化は難しいです。
いや、そんなことよりもこの手間・・・。
3試合でこれだけ掛かってはなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12139390

大事な1勝?それとも1/144勝?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000