« ちょいと追加 | メイン | 情報お待ちしてます~ »

2008.03.22

ファミ通を読む

今週号のP252~253を読みました。
相も変わらずサクセスの記事ばかり・・・

ファミ通ってサクセスしか扱わないのか?とか思ったりしますが、
公式行っても毎度毎度、事前情報はサクセスばかりなので、
ファミ通が悪いんじゃないんだと自分を納得させてます。

※「もちろん野球部分もパワーアップ」という付け足し系文言に、
毎度毎度イラっとくるのは私だけではないはず・・・

登録選手数が気になっている私は、POTACAカードを見ました。
G-201上原、D-212岩瀬、S-234青木、M-219里崎。
これからして、少しわかってきました。
M-219里崎ですが、里崎はロッテの主戦捕手なので、
M-201~M-218が投手で里崎は野手1人目でしょう。
G-201とS-212より、1軍投手枠が12人で2軍は6人。
合わせて投手は18人・・・
S-234青木は1軍野手の16人目、即ち1軍枠の28人目です。
枠の最後に青木を置くのが少し不自然ですが、
1軍野手は16人でしょう。
わからないけどバランス上2軍野手は6人でしょうか。
あわせて野手の数は22人
・・・合計40人の可能性大。
去年と変わらないかもしれない・・・。

ちょっとまったぁ!
ペナントをクリア後、アレンジチームとして吐き出すときは
何人か自由契約にして40人にしなければならない。
これまでは最大44人→40人で4人の首切りで済んだけど、
今年は50人→40人で10人も首切るのか?

プログラム的にはどう考えてもシステムに負担掛けないんだから、
この際、選手数を増やしてよかったんじゃないのか?
投手18人なんて、分業制のこの時代選手足りませんよ・・・。
プロスピ5は25人で7人も多いんですよ・・・。
あっちのほうがテクスチャとか考えてもかなり大変ですよ。

ファミ通記事の画像が開発中のもので選手数が増えると願ってます。
信じてないけど・・・w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12144892

ファミ通を読むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000