« 守備適性とは・・・ | メイン | オリジナル変化球ソース »

2008.04.17

そのエネルギーを別に・・・

若いってことはそれだけで価値があるもので、
そのバイタリティーには私の年齢からすれば羨ましいですね。
学校は90%が女性なんですが、
そのまた90%が高卒直後の18歳となると・・・

しかし、私から見るに凡そ社会性というのは0に等しく、
女性というよりはまだまだ女子だなって感じます。
休み時間もまるでせみの合唱のようにワーワーキャーキャー、
授業時間のチャイムが通らないほど五月蝿く講師が来るまで騒ぎっ放し。
このままで待っていて下さいと先生が席を離れて姿が見えなくなると、
その瞬間からざわざわざわざわ・・・
んでもって自己学習という言葉の意味を知らないのか、
後ろで椅子を集めてわいわいとやっているのを見ると絶句します。
高校までの集団生活で何を学んできたのかと・・・
自分達が気に入らないものには露骨に嫌悪感を表したり、
講師を「ウケる」「ウケない」で区分したり・・・

そういうのを見ていると、
多分彼女達にとっては私のような人間はKYなのかも知れませんが、
世間では逆にあなた達がKYですよと・・・

まぁ、KY(空気読めない)という言葉は大変危険な言葉です。
大衆迎合主義そのもののようで、
集団心理が働いている状態では何も諌めることが出来ない。
間違っていることを間違っていると言えない、
悪いことにNOと言えない・・・そんな風潮になりつつあるなぁと
最近強く感じています。
思う通りにならなかったら人をKYとみなすような感覚・・・

私なんかが1人静かにしろといったところで、
多分効果は無いでしょうし、
今後の学生生活を考えるとわざわざもめるのも億劫になります。

ま・・・時期に講義のつらさで元気もなくなるんでしょうが・・・

それにしても、挨拶一つ出来ないのはいただけないです。
私がしても他の男性がしても先生がしてもシカト。
こんなんで医療現場でやっていけるのか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12331376

そのエネルギーを別に・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000