« うー・・・ | メイン | 実況パワフルメジャーリーグ3 MSC-Plugin公開 »

2008.11.01

日本シリーズ 第1戦

我が埼玉西武が勝ちました

2002年の悪夢の4連敗を払拭する堂々とした戦いっぷり。

それはそうと、日テレの河村アナがしきりに「選手権」と発言。
気になってしょうがなかったよー・・・。
確かに日本シリーズの正式名称は日本選手権シリーズだけど、
今時、シリーズって言わないのはミスター長嶋くらいでしょう。
まぁ・・・ミスターの現役時代はみんな選手権と言っていたから仕方ないけど、
この時代に選手権って・・・違和感ありあり。

つーか、NPB公式も日テレ公式も日本シリーズと銘打っているんだから、
シリーズでお願いしますよ・・・w

まぁ・・・このアナウンサーはカットボールをカッターって言ったりして、
マイノリティーな言い方する人だけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/16921224

日本シリーズ 第1戦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000