« つかれるなー・・・ | メイン | しゅーりょー »

2009.01.05

プロ野球スピリッツ5完全版 MSC-plugin 更新

というわけで、とりあえず完全版のプラグインを更新しました。

個人的には使い勝手を優先してみたんですが、どうでしょうか?
感想などコメントに頂けたら幸いです。
不具合報告も随時受け付けていますのでよろしくどうぞ。

プロスピ5(無印)の方は週末回しです。
多少完全版とデータが違うようなので検証するのと、
選手リストをプラグイン用に加工しなければならないので・・・

そうそうテストプレイを兼ねてスピリッツモードをして見ました。
打球が飛ばなくなったせいか野手は育成しづらくなり、
逆に投手は育成しやすくなった気がします。
ハワイだけかもしれませんが・・・
ただ、以前は確実にスタンドインだったボールが失速して届かないですなぁ・・・

コメント

なんと初めてプロスピを手にしましたw

完全版を購入してみたのでプラグインを使わせてもらいます。
パワプロとは全然違う印象ですね(今更w)

そうですね、特に守備操作が違いますね。
パワプロと比べて雑な捕球はすぐにエラーに繋がる気がします。

個人的には選手能力画面だけはパワプロ風の方がなんとなく見やすいです・・・ww

プラグインは目立った不具合なく使えてます。
バイナリ使ってチェックサム回避コード部分を書き換えて
それを再構築してHDDにインスコ...で起動してます。

強いて不具合的なものをあげれば
スピリッツで身長を220cmの選手を作ると
プラグインでは表示がされなかったり

スピリッツで作成した選手名が
<例>
ねこ あくび ねこあくび

と登録されてるのと
ねこ あくびと修正すると
ゲームでは空白となってしまいました。

という感じであまり本編に関係のない部分での不具合でした。
スターダム選手をいじれるといいんですが...と
何気に催促になってしまいましたが
スターダムを1から始めると本当に苦労しますね(^^ゞ

パッドコードを使用してon/offの切り替えをしつつ
評価や疲労など操作はしてますけど
ピッチャーは牽制○とかアイテムで
地道に覚えなくてはいけないのが...down


お忙しいようですので
スターダムに関しては血眼にならないで下さいw
スピリッツで作ってその選手で
スターダムやればいいだけの事ですからww

プラグインを使ってみての報告でした。

追伸です。

オリジナル選手の変化球ですが
パワプロと違って方向と違うものが
適用出来るのはいいですね。

今下方向にチェンジオブペースを入れましたが
ちゃんと適用されています。

えーとですね・・・
身長は210cmまでしか用意していませんでした。
今度増やしておきます。

名前は諸般の事情により仕様です。
readmeを読んで頂ければ、ことの顛末がわかると思います。

苗字+半角スペース+名前+半角スペース(+ニックネーム)
でプラグイン上では表示されます。
この方法でしか適切に名前を管理表示させる方法がないんですね。

で、ねこ+あくび+ねこあくびならば、
ねこが苗字であくびが名前、ねこあくびがニックネームになります。
ねこあくびを消してしまうとニックネームは空白ということになります。
プラグイン上で初期登録名を設定できるので、姓+名にすることもできます。

最後に、必ずデータに戻す前にプラグインを通してください。

名前の件はreadmeで理解しました。
ん~、しっかり読んでなかったのがもろバレですね...orz

身長はそんなに気にならないので何かのついででって事でw
そもそも実際に220cmもあったら野球やってないと思いま...(ry

プラグインにはちゃんと通して使用してます♪

プラグイン自体とても使いやすいと思いますよ。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000