« 一月が終わるやん・・・w | メイン | そら無理だよ »

2009.01.31

スタミナが・・・

パワプロデータを更新中・・・って既に3ヶ月もやっているんですが、
忙しくてなかなか終わりそうにありません。

テストプレイをして気づいたこと。
パワプロ11の頃だったか・・・
キャッチャーのリードレベルによって消費スタミナが大きく変わる仕様になり、
そのせいで投手のスタミナインフレが起きました。
つまり、リード×(2)とリード△(3)ではかなり差が出るので、
本職キャッチャーに×を設定させるとゲームになりません。

最近インフレが落ち着いたって聞いたので、
ここ数年封印していたリード×を復活させてみましたが・・・
まったくダメですね・・・

広島の石原を座らせてルイスを投げさせたところ77球で交代でした。
手元で計算したところ・・・
リード×だとスタミナ140の調子普通で完封ペースで投げても80球程度でバテます。
リード△だと、100球程度いけるようになります。

というわけで、未だにリードレベルの設定は気をつけた方がよさそうです。
リード×は、よほどリードが下手か、実戦でキャッチャーにつかないキャッチャーか・・・
そんな感じでの設定がよさげ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000