« いそがしい・・・ | メイン | うーん・・・ »

2009.04.26

だめだなぁ・・・

学校が忙しい・・・
週末は勉強の傍らでプロ野球中継を見るくらいの余裕しかないのですが、
非常に西武の試合の流れが悪いですね・・・

もう、投手も野手も悪い・・・
まぁ・・・投手は元々ノーコンなスライダーバカばっかりなので、
リリーフ以降は今世紀に入ってからは期待していないのですが、
野手は毎日のことだけにどうにか手を加えてもいい気がしてきました。

まぁ、野球ってのは結局点取れないと引き分けしかないんですよね。

とりあえず栗山と石井義人のオーダーを入れ替えてみたらどうだろうか。
最初は開幕に良くある突発性絶不調だと思っていましたが、このままGWに突入。
いい当たりほど野手の正面で併殺など、流れをぶった切る結果に・・・
打率もさることながらなんとなく打線がここで切れるという感覚が、
相手チームにも良くない印象を与えている気がします。
というわけで、調子が上向くまで6番あたりに下げてしまった方がいいかもしれません。
元々西武は6番に強打の好打者が並ぶ伝統なので・・・
石井義人ならば同じ左打ちだし、粘れるし流せるしバントも出来る。
最もチームのスタイルを変えることなく出来そうな気がする。

そろそろ清水もエネルギー切れのようなので、
松坂・大﨑・大島辺りと入れ替えでもいいかもしれません。

今日も既に0-6と惨敗ムードですが、
何かカンフル剤を打たないと・・・
負けパターンがいつも同じだし、何より繋がらないから0が並ぶ並ぶ。
もともと投手もきっちり押さえられるほうじゃないだけに、
1点差のゲームばかりではしのげない・・・

もっと補強しても良かったよなぁ・・・
ってキャンプインからみていたけど早くも・・・
許銘傑は使えないし、ワズディンもやっぱりだ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000