« 例えばこういうこととか? | メイン | しっくりこない »

2009.07.20

672

・・・さぁ何の数字でしょう?

というわけで、プロスピ6の打撃フォームと投球フォームを公開しました。
見たい人はMECHANICAL RETREATからどうぞ。

今回は全て自力で作りましたが、
データはゲームデータから引っ張ってきたので、多分間違いはありません。
間違い=プログラムミスになっちゃいますから。

にしても・・・かなり楽して作ったはずなのにかなり時間かかりました。
疲れて集中力がついて行けない・・・がはぁ・・・

去年までは、選手コピーを駆使して登録名をフォーム番号にしつつ、
何百回も照合するという地獄の日々でしたが、
今回は、672フォーム分も面倒見たくないので、ゲームデータ内を必死に探しました。
そして見つけました。
ゲーム上処理している場所を・・・つか・・・超正直に書いてあったよ。

リストの並びはゲーム上の並びです。
結構不明のデータって多いんですよねぇ・・・

因みに・・・打撃フォーム303、投球フォーム369

コメント

お疲れ様です!
更新されていて本当にうれしく思います。

フォームですが、結構不明のがありますね汗

SP-221(SPスリークォーター24)=113
↑こういうのはゲーム上誰にも割り当てられていないんですかね~。謎です。

現状、誰にも割り当てられていません。
1276名全て調べました。

5完全版のフォーム数を基本に考えてみます。
追加フォームよりも前のデータであれば、
初期作品にまで戻ってデータコンバートを繰り返し、
該当選手を割り出せる可能性があります。
最も過去の段階でボツって言う可能性もありますが・・・

追加フォームの場合、ボツデータかお遊びデータです。
パワプロからのコンバートに対応っていう可能性もありますが、
フォームは確か再設定・・・

というわけで謎なんですねぇ・・・

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000