« 死んだ | メイン | 新作?!?! »

2010.08.02

実況パワフルプロ野球2010 MSC-Plugin 更新その2

パワプロ2010のプラグインを更新しました。
かなり多くの改善と追加をしてます。

追加したところとしては・・・
オーダー設定と勝利の方程式、
ペナント周りのコーチの能力、
実在選手査定用のプラグインが基本的なところです。
で、各ファイルのファイル名をチェックすることで誤作動防止を施しました。

EXCELとの連動と、CWCHEATのDUMP機能との連動もしてみました。
特に、EXCELでは通算成績の変更が可能になり、
選手並び替え時に効果を発揮します。

DUMP機能はメモリ状況を記録するものです。
使い方は他サイトの解説などで試してみてください。
で、アレンジチームを登録した状態でダンプし、それを改造に利用します。
ゲームのアレンジチームのメニューでは、
選手能力の変更以外の全てのことが出来ますので、
殆どをゲームに任せ、能力だけを後で変更する方法が有効です。
データ貼り付けをすると、登録IDも自動変更されますので、
EXCELとの連動が必要になります。

まぁ・・・後半部分はちょっと頭と腕が要りますが、
そういうものですのでわかる人だけお願いします。
万人向けじゃないので・・・汗

大体やるべきところはやった気がします。
サクセス登場キャラクターのデータと思われるところがあるのですが、
この辺は、攻略本待ちですね。
つーか・・・最近攻略本が役に立たないことが多いので、
今年くらいはまともになって欲しいです・・・

バグ報告ありましたらコメント歓迎してます。

コメント

初めまして、コメントさせて頂きます。
ダンプデータ貼りつけでのMAIN_PRG.BINを試して無事成功しましたが、
一軍二軍などを入れ替えたチームだと顔データ(通算ID?)が変わらないのは仕様なのでしょうか

例えば、二人の選手を入れ替えた場合、
普通ならIDの順番も入れ替わりますが、
そのままだと他のモードで不具合が生じることがあるので、
IDは再ソートするようにしてあります。
えと・・・元々Aさん0001→Bさん0002というのが、
Bさん0002→Aさん0001となってしまうとまずいので、
再びBさん0001→Aさん0002となるようにしてあるということです。
そうなると、今度は通算成績がずれてしまいます。
そのカバーのために、EXCELで通算成績なども並べ替えてやる必要があります。

まぁ・・・めんどくさい作業なのですが、
これをしない場合、
ID管理されている分野が全ておかしくなってしまいます・・・
した場合にはPOTACAの情報がおかしくなるのですが、
これは、選手を別人にしたりしても状況は同じなので目をつぶってください。

はじめまして。いつもこちらのプラグインを利用させていただいてます。

オーダー設定において、DH制の設定の方だけバグが発生しています。具体的には名前の表示のバグやなどです。
これはプラグインの問題でしょうか?それともこちらの何らかの手違いでしょうか?

はじめまして。

コメントありがとうございます。
修正しましたので、試してみてください。

動作確認しました。
早急な対応、ありがとうございます。

坂本勇人のサヨナラヒットは3回ですよ。

ご指摘ありがとうございます。

確かに2009年度にサヨナラHR2回+サヨナラ安打1回の計3回でした。
・・・が、通算成績は機械的にゲームデータを抽出したものなのでコナミのミスです。
(この量はとても手打ちでは打ち込めません・・・汗)

いつも使わせてもらっております。
さて、8月15日更新分のプラグイン同梱のEXCELファイルが開けないのですが・・・。
開くときに”ファイルを読み込めません”というメッセージが出ます。
環境はWindowsXP SP2 EXCEL2003でアドインの分析ツール導入済です。
こちらの環境が悪いのかもしれませんが・・・。

どうやら、私の手元にある原版のEXCELデータが壊れてしまったみたいですね・・・orz

パワプロ2010のISOもあり、パッチもはったのですが、ロードできません、なぜですか??

いつも有り難く使わせていただいております。

モトプロクンを書き換えて、オリジナル選手枠に保存したんですが
ポジションレベル と 所属球団 でバグッてるようです


ポジションレベルは、反映されていませんでした。

所属球団も、実在選手のデーターは問題有りませんが
モトプロクンでは、変なことになります。
今回阪神で作ったんですが、中日に成っちゃいました。


確かめるのに時間が掛かる作業かも知れませんが
お時間のあるときにでもお確かめください。


コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000