« おっと9月だ | メイン | 実況パワフルプロ野球2010 MSC-Plugin 更新その3 »

2010.09.23

放置状態ですね・・・

えーと・・・まぁ、見ての通りですが・・・w

実習とか研究とかが佳境なので、
動けない状態が続いています。
ブログも久しぶりに覗いて見ました。
そんな感じです。

部屋の掃除も3週間ぶりにしました・・・w

これまで頂いていたコメントをまとめて返事します。

①プロスピ2010の実在選手をオリジナル枠へコピーするEXCELファイルを作って欲しい

えーと・・・作れなくは無いのですが、
プロスピのセーブデータ側の管理がシビアなので、
不用意にコードで対応すると一発でエラーの原因になります。
意外にアナログな方法が一番安全で、
まずセーブデータ側にコピーされたい選手を作ります。
コピーされたい選手の選手IDをメモっておきます。
んで、バイナリエディタを使って、
実在選手のデータをセーブデータにコピーします。
そして、さっきメモった選手IDをコピーした実在選手に上書きします。
これでいけると思います。
IDを書き換えることが重要ですので忘れないようにして下さい。
※アナログな方法が良いのはこのためです。

②パワプロISOにパッチを貼ったけれど起動しない。
 ファイル展開して戻すと起動しない。

私はパッチなんて公開していないので、お答えしようがありません。
公開している方に確認を求めてください。
展開して戻したときにエラーが起こるというのは、
編集しているファイルが間違っている可能性が最も高いと思われます。
手順などを浴確認してみてください。
自分でも間違っていると思うけど、そこを詳しく教えてと言われても・・・
それは不可能なことです。

③モトプロクンの不具合

所属球団に関しては、プラグインの方で修正可能なので対応します。
オリジナルが10hで、私がFhまでしか規定していなかったのが原因でした。
ポジションレベルに関してはゲーム側の事情のようです。
もともと全データが投手Lv7となっていて、
モトプロクンのデータをゲーム上で設定する際に書き換えられてしまうようです。

あぁ・・・ソフトバンクが初回から8点かよ・・・
この大事な一戦にロッテの先発コーリーってのがダメだと思っていたけど・・・
西武ファンとしては今日はロッテを応援しているぞ!
今年はロッテに相当痛めつけられているけど・・・

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000