« ちっちゃな話 | メイン | 最高球速を考える »

2010.10.31

始まってますねぇ

2010年の日本シリーズが第二戦まで終わって1勝1敗の五分。
地上波放送がないせいでTBSラジオでカバーしてます。

個人的には落合中日が優位かなと思っています。
第一戦はあくまで戦力がどの程度予想通りに働けるかを試し、
第二戦で修正してしっかりタイに持ち込む。
しかも最後に岩瀬を投げさせておくという布石ぶり。
ナゴヤで圧倒的に強い中日にとって、
ナゴヤドームで4戦戦えるというのは余裕があるといったところでしょうか。
ただ、12-1ってのは逆によくないと思っているかもしれません。
3-1ぐらいが丁度よかったかも・・・なんて後から振り返れたりしてw

一方のロッテは1-12で惨敗しましたが、
かえって後にはひきづらい負け方だったと割り切りやすいです。
ナゴヤで1つ勝ってマリンに帰れる。
仕切りなおしという点で気分的には楽になれそうですが、
次の3戦目を取るかどうかで今後の趨勢が決まってしまいかねません。
奇数の戦目が分かれ目のような気がします。

テレビで放送が見られないため、不便です。
まぁ、既にファンはBSやCSに移って棲み分けが出来ちゃっている面もあるんですが、
こんな扱いじゃオリンピック競技から外れてもしょうがないよ・・・全く。
ってかパ・リーグTVがんばれよっっ、高い金払ってんだから!

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000