« うーん・・・ | メイン | 一段落~ »

2011.06.27

プロ野球スピリッツ2011 MSC-Plugin 更新

えーと、更新しました。

今度は大丈夫だと思います。

 

私もMagicSave3.5を導入しましたが、

書き込みの通り56hずれなかったため(うーん・・・)、

Readme.txtの方に思いついた計算方法を書きましたので目を通して下さい。

(よくよく考えれば多分それが一番単純かつ正確だと思う)

動作のおかしいところがありましたら書き込み下さい。

 

コメントにありました守備適性が0で表示されるというのは、

COMの守備起用ロジックが有効になったままなのだと思います。

私が試した限りではそうなったので。

パワプロの挿入できない問題については、

個々のPCに関する問題の可能性が高いのですが、

もしかしたらMAIN_PRG.BINのファイルサイズが変わってしまったとかありえます。

バイナリエディタでデフォルト状態のMAIN~と書き換えた後のMAIN~を比較してみて下さい。

サイズはバイト単位でぴったり同じでしょうか?

他の原因としては、ISOが上書き不可・・・読み取り専用になっているとか。

ISOをプロパティで見てみて下さい。

 

コメント

ユーティリティの選手能力データのオリジナル選手確認しようとしたらフリーズしてしまいす。

ユーティリティの選手能力データでオリジナル選手確認しようとしたらフリーズしてしまいす。

私の環境ではフリーズしないんですよね・・・困

どなたか+56hしているセーブデータをメールで送ってもらえませんか?
オリジナル選手が存在する奴で・・・

フリーズも直ってましたいちからマジックセーブでやり直したらちゃんとできました。すみませんでした。

チーム編集で巨人だけ一軍登録人数が野手17人登録できましがペナントだとセリーグ、広島だけできなくてパリーグ、ソフトバンクとロッテがてきるのはバグ?
チーム編集で全球団野手17人登録録する方法ありましたら教えて頂けないでしょうか。

パワプロの件ですが調べた所ファイルのサイズ数が違ってました。
これでパワプロが楽しめます。
お手数をお掛けしてすいませんでした。

オリジナル選手のフェイス変更する時は2011の実在選手の顔だけ可能ですか?
あとオリ選手編集プラグインやると初めからまたオリジナル選手の顔は作り直さないといけないんでしょうか?
編集終わった後に確認したらみんな同じ顔になってしまったので・・・
スキンはそのまま大丈夫でした。
長い文章ですみません。返答お願いします

ツールいつもありがたく使わせていただいています。
今作からエラー、接戦、動揺など、マイナスな特殊能力なのに-1だけでなく、+1まであるのはなぜでしょうか。

フェイスに関してですが、装備品のところでフェイスタイプを切り替えられます。
この切り替えはフラグ制御しているだけなので、
実在フェイスを使っているときは顔パーツの設定は放置状態になります。
ただし、オリジナルフェイスに戻す場合は顔のベースは再設定しないといけません。
(ベースは実在選手の顔と共用しているため)
私の方でもオリジナル選手をダルビッシュの顔にしたり色々いじってみましたが、
すべて反映されていました。(ホームラン競争で確認。)

基本的にツール側では余計なことはしないようにしていますので、
(変化球設定とか肩力設定とかは自動設定(余計なこと?)あり)
勝手に値が戻ってしまうというのは、
ツール側ではなくゲーム側の制御によるものです。
 
 
マイナス能力が+1まであるのは、ゲーム上表示されるから用意しただけで、
効果のほどはわかりません。
 
 
野手と投手の登録人数変更ですが、
どちらかの一軍登録人数を変更すればいいだけの話では?
投手を11人に減らせば野手の枠は17人になるはずですし。
(一軍と二軍の登録のやりくりの問題)

登録人数は投手11人にしたら野手の枠17人になってるはずですが二軍から一軍に登録しようとしても16人しか登録できません。
登録する時に[空き]の表示がでないので、できない状態です。開発者のミスなんでしょうか?

プラグインを使わせていただいてありがとうございます。
人気、起用法等を反映させたいと思い、ユーティリーティーの初期化をしたいのですがフリーズしてしまいます。また、選手の移籍やトレードも同様です。どうしたらいいでしょうか?

すいません、上記のユーティリティーの初期化とは、チーム編成の初期化のことです。

やっと休日・・・

私自身フリーズしたことがないのですが、
こういう事故の場合、どこに問題があるか一つずつ試していくしかありません。

例えば、セーブデータをいったん削除して新たに作り直しても同じことが起こるのか?
もしそうならば、ID値の変更や登録名の設定間違いの可能性が高いと思います。
そうでなければ、色々とゲームをしながら改造していくうちに、
データ的にありえない値を取ってしまったと考えるべきかと思います。
(ゲーム=たくさんの数値の兼ね合いで成立しているモノです)

実在選手プラグインでは選手データのみ扱っているので、
他のプログラム部分などを書き換えることはありません。
何らかの数値がおかしな値を取っていると考えるべきなのですが、
プラグインでは異常な値を取らないように選択式にしているので・・・
(そうなるとID・音声・顔部分の設定くらいしか考えにくい)

改造による場合もあればノーマルプレイでの偶発的な事故とかもあり得ます。
特に、メモステなどの媒体はPCとの抜き差しとかでもおかしくなることがあります。
CWCも使用しているとかなってくると原因はもはや不明です。



初期化時にデータが壊れることは過去作でもありました。
実在選手がFREEにいるときに初期化すると選手が戻らなくなったというのは、
プロスピ5か6のころに相談を受けたことがあります。
そのときは、ゲーム側の何らかのプログラムエラーが原因でした。

返答ありがとうございます。チーム編成初期化については、無事初期化できるようになりました。ありがとうございました。それで、人気とか背番号とか反映できたのはよかったんですが、そこからペナントを始めたいのですが、そこでもまた試合に入るところでフリーズ。といった状態です(泣)そこもやはりIDとか音声でしょうか。因みに、IDはちょっと分かりませんが、音声はなし、顔は架空フェイスにしています。

実在選手データに関してはオリジナルフェイスは駄目です。
実在フェイスから選択してください。
参照するデータが存在しないので・・・

フリーズの原因もここにあるのではないかと思います。

わかりました。設定しなおしてみます。因みに、ほかに実在選手で設定しないほうがいいデータってありますか?

今頃ですが、プロスピ2011-PSP のオリジナル選手についてお教え下さい。

オリジナルで王貞治を作成し、装備のところで実在フェイスを選び、顔を王貞治にしたのですが、ホームラン競争で確認してみると、顔面が真っ黒になってしまいます。赤星や星野伸之も同様です。

改善方法はないでしょうか?

ちなみにPSP-3000 MagicSave_362a LCFW660lme_18を使用しています。

ご回答お願いいたします。


一応ご報告までに、実在選手はMagicSave_362aでずらし 2 で合いました。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000