実況パワフルプロ野球2011 MSC-Plugin 更新その3
指摘されたところを更新しました。
毎度のことながらチェックが甘いですね・・・
コナミのこと言えないな・・・
ってコナミががんばってくれれば出番なくてすむんだけど。
いいゲームならエディットあっても売れるって。
せっかく807人も収録したのにペナントとかで全く使えないなんて、
もったいなさすぎ。
まぁ・・・MagicSaveとバイナリエディタを使って、
ドラフト新戦力として追加とかならできるけど。
追記 7/31
サーバエラーにより修正版がアップロードできていなかったようです。
すみませんでした。
いつもお世話になってます
修正されたPlug-inですが
共通txt で、
一箇所だけコントロールtxtを参照指示にしないで、
古い数値のママの所がありました
天才の属性ですが、アドレスが修正されてないように思います
あと、マナー違反かも知れませんがリクエストというか、
もし気が向けば付け加えてくださると助かる機能として
PS2では実装されていた
オリジナル→オリジナル
アレンジ→オリジナル
のコピー機能を可能ならご一考下さい
色んな意味で大変便利なんです。
よろしくご検討くださいませ
投稿: パワ | 2011.07.30 03:11
デフォルト選手の能力をいじる時はパワプロ2010はMAIN_PRG.BINをMSCにいれて編集しておりましたが2011はどのファイルをMSCに入れるべきでしょうか
初歩的で申し訳ありませんがreadmeをみてもいまいちわからなかったのでよろしくお願いします
投稿: ss | 2011.07.30 18:47
オリジナル選手1人目の投打はSYSTEM.DATのサイズが40414の時、アドレスは198、19Cですが、
1-7.選手データ野手能力査定
1-8.選手データ投手能力査定
を実行するとアドレスは198,199を参照?しているようで、ツール上は右打ちですが、
そのまま保存しても変更なし。しかし、そこで左・両打ちにして保存すると
199が変更され、19Cが0になって右打ちになってしまいます。
それとは別に選手属性設定の天才や星のアドレスが、パワプロ2011生データでは下のほうなのに
ツールで変更するとバットの色の近くが変更されます。
お疲れさまです、ありがとうございます。
投稿: | 2011.07.30 19:39
ケータイからですが…
夜勤なので、不具合は明日修正します。
機能の追加は、休みの時に検討します。
編集について、
ファイルの一部をコピペして抜き出します。
手順は、書いてあるとおりで、
去年よりもちょっと手間が増えただけです。
なので、やりながら確認してください。
投稿: BX | 2011.07.30 19:59