« やっちまった・・・ | メイン | 夜勤明けー・・・ »

2011.08.04

そういえば・・・

PS3版のパワプロ2011をプレイする機会があったので感想。

 

同じシステムという割にはCOMの動きは全く違いますねぇ・・・

PS3版はややプロスピに近い感じがします。

デフォルトの実在投手でも現実に近い配球でもそこそこ三振も取れます。

パワプロとプロスピの違いの1つに配球論が全く異なる点があり、

現実的な配球すればするほど打たれやすいパワプロらしさはやや薄まった感じ。

PSPではゲーム用の配球しても奪三振は5~6程度ですが(私のレベルでは汗汗)・・・

球速の体感は1レベルずれている感じがしました。

PSPのおそい=PS3のややおそいでアジャストしやすいかもですね。

 

一方で、PSPと比べてなんとなく本塁打が出にくい感じ。

もうひと伸びがない・・・という感じですかね。

かといって真芯で捉えると上がりきらないことが多い気がします。

しかし、ミートカーソルはGレベルでも余裕って感じがします。

PSPだとGだと画面的にきつくてバッティングしづらいのですが・・・

そのせいか、PSPもPS3もミート内で外野の間を狙うとかなり打てますね。

にしても、ポテンヒットの出やすさはひどい。

2011って芯すら食われていないのに被安打二桁とか失点5とかあるんですけど、

これはPS3でも変わらない感じですね。

 

コメント

ここに書くのはどうかと思いましたが一応。
パワプロ2011打撃フォームリストの普-088(ST-088)が前田健太になっておりますが前田智徳ではないでしょうか。
ささいな事ですが修正お願いいたします。

不具合なのかどうか分からないのですが、
下方向の第二変化球にフォークを設定した所、能力画面ではフォークと表示されるものの
実際投球した画面ではスローカーブと表示されます。(変化そのものは普通のフォーク)
ツール関係のバグなのかどうか分からないので恐縮ですが、確認の程お願いできませんでしょうか?

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000