« すごいなぁ~ | メイン | めんどくさいところへ・・・ »

2012.03.30

マイナーチェンジか・・・?

プロスピ2012を解析しての感想ですね。

選手データの格納パターンですが、殆ど変わらず。

選手1人当たりのデータ幅も少し大きくなりましたが、

その分データが増えたわけでもないという・・・

もしかしたらアクセス改善目的とかかなぁ・・・と勝手に思ってます。

 

しかし、解らない所は去年と変わらずそのままです。

何を表しているのかさっぱり・・・

なんとなく選手の特性に沿っているところはわかるのですが・・・

あと、今年から導入したと公式にある成長曲線(成長時期)も見つかりませんでした。

ペナント系のデータの方に設定されているのかもしれません。

 

今回は実在選手のデータの後ろに、

ドラフト候補や新外国人と思われるデータがくっついています。

1600人分くらいでしょうか・・・

支配下選手が800人程度と考えるとすごい数です。

ここを途中加入した実在選手枠に流用できるかもしれませんね。

20人使ったとしてもペナント中にカブる確率は1.25%ですし。

 

 

さて・・・我が西武は昨年の大勝から一転、大敗です。

まぁ・・・あれだけ日ハムをあおっていたんですが、

もうあれが負けフラグ・・・嫌な予感的中・・・

p.s.佑ちゃん完投勝利・・・ははは

 

コメント

解析お疲れ様です
MSCの方気長に期待しています
あと右のプロ野球速報は終わっていますよ

MSC待ってます^^

がんばってください^^

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000