やられた・・・
夜勤明けで仮眠取って・・・
オールスターゲーム開始と共に解析開始。
で・・・ちょっと前まで詰まってました。
ポジションごとの守備力がない・・・むむぅぅぅ・・・
バイナリを全てビット単位で表示させて血眼になって右へ左へと値をシフト。
脳内で計算しつつ考えていたから、さすがに頭が痛くなりました。
嫌になってきたので、全選手の守備力をパーッと眺めてみると、
どうも同じ値や倍数的な値が多いことに気づきました。
ひょっとしてこのポジションごとの守備力って、
メインポジションに対する倍率計算表示させているだけなんじゃ・・・
どうやら正解みたいです。
某板をちらっとのぞいてみると・・・各ポジションレベルは3ビット分。
・・・そういえば、昔の攻略本にサブポジレベルはメインポジションの●%とかあったなぁ・・・
プロスピの初期も計算式があったなぁ・・・
・・・はぁ・・・
ゲームはかなりプロスピ寄りになって楽しい感じですね。
ただ、投手の変化球が全体的に低い設定なので、これを補正させるともっといい感じ。
バットの端っこの当たり判定も昔に戻って、現実的なリードで三振取れるようになりました。
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