« なんだかなぁ・・・ | メイン | 小さなことだが・・・ »

2012.08.18

実況パワフルプロ野球2012 MSC-Plugin 更新その1

10日ぶりに更新しました。

指摘頂いた投手の立ち位置の表記がおかしかったのを修正し、

球種選択と変化量が連動するようにしました。

これはプロスピのプラグインでも導入しているところですね。

 

もう1つ、ペナント用のプラグインを公開しました。

とにかく変数使いまくりでごちゃごちゃ動いているため、

逆引きプラグインは実装できませんでした。

チーム編成の並びから選手データを読み込むようにしたので、

色々とチーム状況が変わっても大丈夫だとは思うのですが、

2年目までしか確認していないので・・・あとはお願いします。

データとしては実装しなかった部分に通算成績とかあるのですが、

煩雑すぎるので今回はやめました。

まぁ、過去に実装していましたが反響は全くなかったし・・・

練習の経験値的な部分も実装していません。

直接能力を上げた方が確実。

ペナント専用特殊能力は1人1つのようです。

コメント

ついにペナントも実装されたのですねー
ありがとうございます

連投すみません。
うまくPENNANT.DATが読み込めなかったので
コントロール.TXTで調整しようとしたところ
SYSTEM.DATのサイズ調整やオリジナル選手の開始アドレスしか
なかったのですがPENNANT.DATはどこで調整すればよいのでしょうか

そのまま読みかえれば利用可能ではあるはずですが・・・

その辺うっかりしていました。
コントロール.TXTの表記を書き換えます。(つい更新したばかりですが・・・汗)

返信ありがとうございます。
私の環境の場合オリジナル選手編集をする際は
コントロール.TXTの数値をすべて-10することで
正常に読み込むことができていました。

ですがPENNANT.DATの場合は同様に-10しても
正常に読み込めなかったので前述の質問をしました。

そのまま読みかえれば利用可能とのことですので、
同じ環境でもSYSTEM.DATとPENNANT.DATによって
ズレの数値に差異があるということなのですね

バグ報告です

一部、打撃フォームがずれている感じです
今、解ったのは、スタンダード109で作ると、ゲーム機では110になります
アレンジチームで109に修正して、プラグインに戻すと110に成っていました

結果、109と110が入れ替わってる様です

108,111,112を見ましたが、その辺りは大丈夫でした。

宜しくご確認ください

背ネームって12文字までなんですか?
PS3では13文字まで入力可能なんですが…

PENNANT.DATが読んでくれない。パワプロ2012のPENNANT.DATではないですとか出る。なんでだ。教えてください。

ドラフトで取った選手が表示されない。

何やってもやっぱりドラフトで取った選手が表示されない。
すいませんが助けてください。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000