実況パワフルプロ野球2012 MSC-Plugin 更新その1
10日ぶりに更新しました。
指摘頂いた投手の立ち位置の表記がおかしかったのを修正し、
球種選択と変化量が連動するようにしました。
これはプロスピのプラグインでも導入しているところですね。
もう1つ、ペナント用のプラグインを公開しました。
とにかく変数使いまくりでごちゃごちゃ動いているため、
逆引きプラグインは実装できませんでした。
チーム編成の並びから選手データを読み込むようにしたので、
色々とチーム状況が変わっても大丈夫だとは思うのですが、
2年目までしか確認していないので・・・あとはお願いします。
データとしては実装しなかった部分に通算成績とかあるのですが、
煩雑すぎるので今回はやめました。
まぁ、過去に実装していましたが反響は全くなかったし・・・
練習の経験値的な部分も実装していません。
直接能力を上げた方が確実。
ペナント専用特殊能力は1人1つのようです。
ついにペナントも実装されたのですねー
ありがとうございます
投稿: | 2012.08.18 06:57
連投すみません。
うまくPENNANT.DATが読み込めなかったので
コントロール.TXTで調整しようとしたところ
SYSTEM.DATのサイズ調整やオリジナル選手の開始アドレスしか
なかったのですがPENNANT.DATはどこで調整すればよいのでしょうか
投稿: | 2012.08.18 12:55
そのまま読みかえれば利用可能ではあるはずですが・・・
その辺うっかりしていました。
コントロール.TXTの表記を書き換えます。(つい更新したばかりですが・・・汗)
投稿: BX | 2012.08.18 14:37
返信ありがとうございます。
私の環境の場合オリジナル選手編集をする際は
コントロール.TXTの数値をすべて-10することで
正常に読み込むことができていました。
ですがPENNANT.DATの場合は同様に-10しても
正常に読み込めなかったので前述の質問をしました。
そのまま読みかえれば利用可能とのことですので、
同じ環境でもSYSTEM.DATとPENNANT.DATによって
ズレの数値に差異があるということなのですね
投稿: | 2012.08.18 15:03
バグ報告です
一部、打撃フォームがずれている感じです
今、解ったのは、スタンダード109で作ると、ゲーム機では110になります
アレンジチームで109に修正して、プラグインに戻すと110に成っていました
結果、109と110が入れ替わってる様です
108,111,112を見ましたが、その辺りは大丈夫でした。
宜しくご確認ください
投稿: CN | 2012.08.18 15:07
背ネームって12文字までなんですか?
PS3では13文字まで入力可能なんですが…
投稿: | 2012.08.19 22:47
PENNANT.DATが読んでくれない。パワプロ2012のPENNANT.DATではないですとか出る。なんでだ。教えてください。
投稿: | 2016.02.15 22:26
ドラフトで取った選手が表示されない。
投稿: | 2016.02.18 15:13
何やってもやっぱりドラフトで取った選手が表示されない。
すいませんが助けてください。
投稿: | 2016.02.19 23:19