« まだ仮説 | メイン | あわせ買いって・・・ »

2013.04.16

やっと連休だ・・・

夜勤モードがようやく終わり、何とか2連休です。

とりあえず部屋の掃除もしたいのですが、

熱が冷めないうちにプロスピを形にしたいです。

 

解析のうち選手データそのものについては終わりました。

不明な個所を色々と試しましたがはっきりせず放置することに・・・

ヤマ場として・・・フォームですね。

誰がどのフォームというところまでは簡単なのですが、

ゲームでフォーム選択するときの照合が必要なわけで・・・

これが大変なんです。。。

SPスクエアの何番なんだと・・・汗

パワプロだとダンプデータから芋づるなんですが、

プロスピではこれが出来ず・・・むむ・・・

後は、チーム毎に選手をソートしてプラグイン用の引数を作成できれば、

完成が見えてくるかなぁと。

 

あ、オリ変で去年まで特定選手専用だったものが使えるようなので

ちょっとうれしいですね。

解析上では野手の起用法などのデータがなくなっているので、

選手の能力などを計算しつつ采配しているようです。

コメント

お世話になります

2012のプラグインで

確か反映されないって理由で省略なさっていた
体型等の容姿関係も

今回はプラグインで設定しても反映されるようですよ


生データーで言えば、121から127に、
以前の2011の頃と同じ並びであります

反映も確認済みです。


ただデフォ選手のデータはBFまでのようで
やはり体型は別の所で管理しているようでサッパリ解りませんでした(汗


えーと・・・

オリジナル選手の場合、
ゲーム上でいつでも変更できるからオミットした気がします。
画面で見ながらやった方が楽なんで。

実在選手の場合、体型の設定を別場所で変更できるので・・・
というかこれまでも変更可能にしていたはずなので、
今回もそのままにすると思います。

お疲れ様です。

フォームの件ですが、
今作はペナント中で打撃フォームを変えれるので、
ペナント内でSPスクエア1から順に設定していき、セーブデータをMagicSave等で読み込んだら早いのではないでしょうか?

プラグイン楽しみに待ってます。

なるほど!
目からうろこです!!

もぅ死にかけてました・・・汗

お疲れ様です

フォームを調べるならFreecheatのMem Viewer
(日本語版ならRAM編集)が使い勝手がいいと思います。
これならゲームを起動しながらバイナリをいじれるので
便利ですよ。

ユーティリティ→オリジナル選手で1人目のフォームを変えて
セーブするたびに、FreecheatのMem Viewer(RAM編集)の、
オリジナル選手1人目の
投球フォームのアドレス(81FD0Cと81FD0D)
打撃なら(81FD0Eと81FD0F)
が変わるので簡単に調べられると思います。

よろしければ試してみてください。

いろんな情報ありがとうございます。

結局フォームを一つずつ入力していくことすら億劫になり・・・
10間隔でフォーム確認⇒5間隔⇒・・・という方法で打撃フォームは終了しました。
並びのパターンがわかってきたからというのもあるのですが・・・汗

というわけでしばらく死んでます。。。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000