« 今年も出ましたなぁ・・・ | メイン | 未読がたまりました »

2013.10.30

少しだけ更新・・・

パワプロ2013の生データ解析表を更新しました。

更新箇所は超特殊能力(ペナント専用特殊能力)の追加と、

容姿設定の並び間違いの修正です。

2012のペナント専用特殊能力ですが、

他のモードでも効果があるので超特殊能力と暫定的に区分しました。

昔パワポケにあった奴とは違います、念のため。

 

打撃フォームと投球フォームも調べ終わったので公開しました。

バイナリ比較しているので、これで合っていると思います。

どんどんとOBフォームが増えてきているようで、

固有フォームの1/3はOBになってますねぇ。

毎年調べているから誰のフォームか見当がつくものの、

若い人には誰やねん的なOBもそこそこ多くなった気が・・・

あと、繰り返し見ないとわからないフォームも多くなった気がします。

 

コメント

初めまして。
もうプラグインは作成されないのかなあと
思っていただけに更新があってとてもうれしいです

いつもプラグイン活用させていただいております。
ありがとうございます。
パワプロも今思うと昔のPS2パワプロにあった豊富な音声データや歴代ユニ
が懐かしいです。だんだんエディットでの楽しみが削られてますね。
課金ゲーム化も鬱ですね。プロスピも課金化はたまた
PSPは見捨てるなどにならないと良いのですが、、、

プロスピ2013プラグインですが、6月のエントリーで記載されていた
ペナント選手や助っ人枠も楽しみにしております。
デフォルト選手の体型変更や、選手紹介コメント欄、前年度成績欄
の変更や、顔の個別パーツ設定項目も変更できるようになると
いろいろ楽しみも広がりますね。変更は難しいのでしょうか。

レトロ70~80年台チームを作って遊んでいる身としては、これで
各プロスピに散らばっているレトロユニが持ってこれると涎モノです。
プロスピ、パワプロともに、PSP最後の一本になるくらい(来年?)には
大盤振る舞いで、レトロユニやオリジナルチーム作成枠、後楽園球場もど
きなども入れて、くれないよなぁ(笑)

またの更新楽しみにしています。何ヶ月でも待っておりますので。

プラグインには毎度、大変お世話になっております。

パワプロ2013対応版は当分作る予定がないとの事ですが、もし作るとしても通算成績の編集機能は実装されないのでしょうか?

前作の時もバイナリエディタで探してはみたのですが、自分では力不足でした。

特に今年はマー君やバレンティン等、是非とも成績を弄って決定版仕様にしたい選手がいるのですが(マー君は次回作に登場しないでしょうし)。

もし機能として実装されなくても、通算成績のアドレス(出来ればドラフト&助っ人候補も)を公開して頂けたら幸いです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000