« 疑似的ですが・・・ | メイン | 都合により電波を中止しております・・・ »

2014.06.06

時代の問題?

プロスピ2014のプラグインを少し修正しました。

育成選手の設定周りが変更になっていたようです。

これまでは育成契約の有無と回数が設定として存在しましたが、

今作では育成契約年数となっていて、NPB契約年数から差し引かれます。

wikiの方では山口鉄也投手などの年数がおかしいことが指摘されていますが、

プロ9年目-1年の育成契約=8年目と表示・・・ということになっています。

 

我が西武の伊原監督が休養になってしまいました。

礼節だとか身だしなみだとか選手管理だとか思うことはたくさんあります。

厳しさも嫌われ役もチームには必要です。

一方で、選手への大いなる愛も必要です。

そして、試合の中で結実したパフォーマンスとして一貫されなければなりません。

それができなかった。

哀しいですね・・・ファンとしても。

コメント

お疲れ様です。
MSC-PLUGINで投手のオリジナル変化球は1選手につき1つ設定できますが、2つ設定できるようにできませんか?

実在選手にもスピリッツモードで作成したオリジナル選手にも2つオリジナル変化球を設定できるようになれば嬉しいのですが・・・

そもそもできません。

そんな選手がいたとしたら、ゲーム側で特殊処理されています。

基本的に、普通にプレイしていては出来ないことを出来るようにしたいので。
(例えばスピリッツでは獲れない能力を付けるだとかですね)

最近あなた様が以前作ったプロ野球スピリッツ6のプラグインでwbcで活躍したメジャーリーグの選手やキューバの選手をペナントに参戦させて遊んでいますが、
ときどき顔を表示されない(グラフィックがなく 真っ黒の顔)の選手がいます。
イチロー 、ジーター、 ユーキリスなどは
大丈夫なんですが、今期から日本で活躍しているキューバの選手たちの顔が出てこなくて…。
古い記憶にはなるかと思いますが、対処法などを思いだしていただけますか?
後これは私の勝手な想像なんですが 、今回の
プロ野球スピリッツ2014でpsp番は無くなるのではないかと思います。(psp本体が製造されなくなりましたしね)
長らくお世話に なっておりましたが 次回からどうされますか?ps3 、 psvitaでの開発はお考えでらっしゃいますか?

お世話になります。

グラフィックが表示されない選手の場合、
①元々グラフィックが設定されていないか、
②ゲーム側で何らかの制御が働いているか・・・になります。

WBCの選手のグラフィックが表示されないことがあるのは
これまでも何度か報告を頂いているのですが、
選手データの解析上は不備がないので②の可能性が高く、
どうにも手出しできない状況です。

PSP本体が製造されなくなったのは初耳でした。
PS3は実行ファイルの復号化ができるので環境的にはできると思います。
が、大きくプラグインを作り替える必要があります。
エンディアンの問題でデータの並びが順番に並んでおらず、
仮想メモリですべてを整理させるとなると、MSCへの負荷が・・・

Vitaはそんなことが出来るのか情報を持っていないので解りません。
CFWが一般化した上でデータが復号化されれば出来るんだと思いますが。
(一昔前のPS3と同じ状況だと思って下さい)

それよりも、仕事で忙しいというのが実情で、今後は全く不明です。
私も「プロ野球選手なら引退する」歳になってきました。

そうでしたか
お忙しい中 、わざわざありがとうございます。
しかしながら…
このサイトを観覧しているほぼ全ての方は あなた様のファンでございます。
ファンは引退 という言葉を嫌い さみしがるもの…
これからも益々のご活躍を応援しております!

お世話になっております。
オリジナル選手編集プラグインにて不具合がありましたので報告します。

・在籍年数が1年目以外の選手を1年目に変更した場合、強制的に65年目に
・在籍年数が1年目の選手を1年目以外に変更した場合、強制的に1年目に

一度でも当該プラグインにて年数を編集すると起きてしまうようです。
ご確認お願いします。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000