« ○○選手をサインインせずに使う | メイン | めが・・・めがぁ »

2014.12.15

プロ野球スピリッツ2014(PS3版)MSC-Plugin更新①

というわけで更新しました。

ひとまず気づいていた、助っ人枠の無所属が選択できないミスを修正し、

選手IDと各フォームリストをVer1.10版に合わせて並び替えました。

まさか、並びが変わっているとは・・・汗

 

リストを更新していて大変なことに気付いた罠。

これまではPSP版があり、解析がだいぶ楽でした。

というのも、PSPのCFWにはダンプ機能があり、

必要な個所でDUMPしてメモリから芋づる方式で解析していました。

が、多分今後はPSP版は出ないでしょう・・・

となると、来年は・・・むむむ。

各フォームは通常は圧縮されていて、フォーム選択画面の時に解凍されるようです。

なので、スピリッツやオリジナル選手の設定画面でダンプしないとわからないんですよね。

まぁ・・・来年からどうしようか・・・

そうそう、各フォームが実際に誰のフォームなのかという確認も、

各フォームのIDタグを直接見て確認していたんですよね。

(スペシャルBとかこれで確認していますので似ているかどうかは別として、

コナミがこの選手としてフォームを作ったことは確定できていたのですよ。)

あぁ・・・来年からは無理っぽい・・・

かといってコナミの今のやり方では情報なんて開放されるわけがない。

 

因みにパワプロも来年からは一手考えないといけない感じです。

4ギガバイトのデータとかバイナリエディタではとても扱えないし・・・

 

コメント

PS3でもダンプできるツールがありますよ
PS3にCCAPI、PCにCCAPIとCCAPI Debuggerを導入してPS3のメモリをダンプしたり
数値サーチをしたりできます

CCAPI Debuggerはそのままでは最新版のCCAPIに対応していないので
以下の2つのファイルをコピーしてきて差し替える事で使えるようになります
・CCAPI.dll : CCAPIをインストールしたフォルダにあるCCAPI.dll
・PS3Lib.dll : CCAPIのインストーラに付属しているPS3Lib v4.4\Binariesフォルダ内のPS3Lib.dll

CCAPI 2.60
http://www.nextgenupdate.com/forums/ps3-cheats-and-customization/693857-update-controlconsoleapi-2-60-ccapi.html

CCAPI Debugger 2.2
http://www.nextgenupdate.com/forums/ps3-cheats-and-customization/705416-update-ccapi-debugger-2-2-a.html

プロスピではなくパワプロ2014なんですが最新のアップデートで
SEN_SCS.CHKが読み込めなくなったみたいです
自分のミスかどうかわかりませんが、
確認お願いします

1.03のアップデートでサクセス選手が1人追加された為に
SEN_SCS.CHKのファイルサイズチェックで引っかかっていますね。

それと今回のアップデートで名前が不明だった固有顔のキャラクターが判明しました。
過去作のキャラではなくて新規のキャラクターだったようです。

014B 大家まどか
014C 大家まどか(服違い)

このMSC-Plugin
阪神タイガースの投手コーチ中西は欠い
野手の名前は違います

プロ野球スピリッツ2014(PS3版)MSC-Pluginでソフトバンク野手の選手能力変更で選手IDの並びがおかしくなっているのか分かりませんが、松田選手から一つ前の選手の能力が表示されていたり、ソフトバンク野手の覚醒能力変更で2つ前の選手の能力が表示されていたりします。
確認、修正をしていただけると助かります。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000