« プロスピ6のプラグイン作成について | メイン | そんなことって・・・ »

2015.11.04

たまには西武のことを

急転直下の大失速で4位でした。

まぁ、戦力がフル稼働しないと上位は難しく、結局夏場以降は投手力の問題が毎年のように・・・

それに、ロッテとの3位争いがなんて言われていましたが、

結果論ですが、結局どうあがいてもロッテに逆転されていたような。

星勘定で確認したわけではないですが・・・

 

西武ドームの人工芝が新しくなるようですが、

そんなことするくらいなら、完全ドームにして涼しくしてやってほしいです。

テレビ観戦していてもきつそうなんで。

 

脇谷選手がFA宣言って話ですが、人的補償選手がFA移籍とか・・・

とりあえず、残留してもらわないと、代わりがいない現状。

実は薄い選手層。

ってか、巨大戦力過ぎるソフトバンク・・・

 

戦力外の選手の中から竹原選手を取るとかなんだとか。

今後未定の中から他に使えそうな選手はいないのかと物色してみました。

投手は左右を問わず中継ぎ最優先+先発も出来そうな投手、

野手は右の外野手+複数のポジションがこなせる選手、捕手。

・・・となると

久保裕也(巨)⇒右の中継ぎとして

山内壮馬(中)⇒先発中継ぎとして

多村仁志(横)⇒右の強打者として

金無英(ソ)⇒中継ぎとして

勧野甲輝(ソ育成)⇒環境変えたら化けないかなぁ~

鵜久森敦志(日)⇒右の強打者として

服部泰卓(ロ)⇒左のワンポイントとして

川本良平(ロ)⇒強打の捕手として

中山慎也(オ)⇒左の先発中継ぎ

藤江均(楽)⇒右の中継ぎとして

ってな感じですかな。

まぁ、なぜ戦力外になったのかを見極めることも必要ですが。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000