ぼんやりですが
ここまでわかったことをメモ。
メモリダンプを行ったところぼんやりとデータ関係が見えてきました。
実在選手データやオリジナル選手、アレンジチームのデータは必要な時に呼び出す形ですね。
別な言い方をすれば色んなモードとメモリが共有されているわけで、
メイン画面ではダンプやサーチしても引っかかりません。
オリジナル選手は選手データモードで、アレンジチームはアレンジモードで読み書きさせると
データを書き換えることが出来るようです。
作業中のメモリをSTAND-CPxから無理やり上書きさせ、
更に装備品設定などのデータ変更をゲームで行ってゲーム上でセーブする方法が有効です。
が、実在選手データはこの処理のせいでメモリからあれこれと手を出したところで、
どうにもならない感じになってきたので、今回は無視することにしました。
今回、ロード時間が異常に長いのはデータの呼び出しなどが上記の形になっているせいかもしれません。
それではちょっとごはんと仮眠を・・・
いつもありがとうございます。
パワプロ2016の解析ありがとうございます。
プロスピ6のプラグインは厳しいですか?
プロスピ6もお願いします。
何度も依頼してしまいすみません。
投稿: | 2016.04.30 04:02
BSDのKEYは2014と同じではなくて1箇所だけ変わってますね
ペナントとマイライフは二重暗号化されていないので
いつも通りに改造できそうです
; "Jikkyou Powerful Pro Baseball 2016"
[BLJM61317]
;disc_hash_key=
secure_file_id:*=504157415055524F3230313628505333
投稿: H | 2016.04.30 10:30
>BSDのKEY
確かに1か所変わってました。
今まで気づかなかったです。。。
>プロスピ6
優先順位をつけてせざるを得ないので申し訳ないです。
体調面などもあるので・・・
投稿: BX | 2016.04.30 11:48