« データ周りの足固めから | メイン | 実況パワフルプロ野球2016 オリジナル選手編集MSC-Plugin公開 »

2016.05.02

結局届いたのは・・・

少し前に書きましたが、ヨドバシで予約したパワプロ2016が届かないという話。

結局届いたのは4/30の19時過ぎでした。

4/29・30はせっかく連休だったのに、あのままGEOで2本目を買わなかったら・・・震

 

昨晩から仕事が夜勤シフトなので、数日はゲーム時間があまり取れなくなります。

と言っても、今後はプラグインの作成が中心なのですが。

とりあえず午前中に帰って来て、今、仮眠から起きたので、パワプロ2016を売却処分してきます。

ついでに色々と雑用も済ませてきます。

 

フォームの記載ミスは後で修正しますね。

やっぱり記憶だけで2014オフと2015オフのチーム修正をすると間違いが起こりますね・・・

 

そうそう、某所でデフォルト選手データが公開されていますなぁ。

ツールはどうするのだろう・・・

コメント

某所のツールってMECHANICAL RETREATさんの解析データを元に作ってませんか? 2014のツールも同じ所間違ってたりしましたし・・・・・・

某所ってどこのことですか?
モンガさんのとこですか?
モンガさんのブログは1年以上更新がありませんが・・・

原則として解析すると同じものが出来るわけですね。
なので、俺が解析したからこれは俺のものだとか、
著作権だとか・・・そういうのはナシなんですよね。
もともと、公開しているわけで「ご自由にどうぞ」という
意思表示を示してもいます。
(但し、私的に楽しむという範囲なので、商用は絶対ダメです)

これまでも色んな解析者とやり取りしましたけど、
その意向を伝えていますので、気にもしておりません。

もっと言えば、某ツールの選手能力を公開しているのは、
私がデータ公開するよりも早いことも度々あります。
私も解析後に確認として見させてもらうので、ありがたいです。

近年は解析する人がほとんどおらず、
解析情報もほとんどないので苦労している面も大きいです。
他に確認する手段がないことも多いので、
少ない解析者で少ない情報で互いに参考にしていれば、
同じミスになってしまうことは仕方のない状況です。

パワプロは選手データ次第でもっと面白くなると思いますので、
もっと若い人がどんどん出てきてくれたらと思います。
(選手エディットが出来れば私の活動はすぐ終了です)

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000