« トラックバックってナンダ? | メイン | プロ野球記録に迫る・・・ »

2008.01.23

'07終了時データを公開

まぁ・・・普通にパワプロやっている人には関係ない話ですが、
データ中心主義の数字大好き人間な野球オタクにとって、
どうにもデータが半端なコナミの査定は物足りないわけです。

というわけで自分なりの査定したデータを公開してみました。
好きな方というか改造世界に通じている方のみホムペからどうぞ。
まぁ色々意見があるものになっていると思いますが、
マイ査定ってそういうものだと思っています。
こういう査定もあるんだなぁってことですね。

しかし・・・14はかなりつらいですね・・・。
なにがってオリ変にバグを抱えているからです。
ふつうオリジナル変化球の構成内容はですね、
横変化・縦変化・ノビ・キレ・減速度の5要素から成り立っています。
が、14では横変化と縦変化のパラメータが殆ど作用しません。
また、ブレーキング系ボールの変化はキレに依存する形になっています。
そして一番大事なことはオリジナル変化球を指定した時の変化球に
全ての要素が依存されるということです。
いやぁ・・・どうにも手の施しようがないバグ・・・w
おかげさまで希望するオリジナル変化球が全く作れないじゃないですか。

Vスライダーもツーシームもシンキングも・・・
全然自分の希望したものじゃない・・・
14系は終わりだな・・・もう。

そうそう、14の年間売上が7より下回ったそうです。
PS2発売後まもなくリリースされた7は本体所持者が少なく、
実質N64とPSの2000系が主力の時代だったわけで、
30万本ちょっとの売上というのはパワプロとしてはイエローライン。
まぁ、ファミ通マークつけて左団扇だったこれまでの天罰ですな。
はっはっは。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11097922

'07終了時データを公開を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000