« ゲームセンターCX | メイン | 阪神から広島への人的補償 »

2008.01.04

パワプロ14決定版のデフォデータ

とにかく時間がないので14決定版のデフォルトデータをテキストで吐き出そうと
MSCでいろいろ頑張って見ましたが・・・紆余曲折を経て挫折・・・

SJISコマンドはダイアログの中でSHIFT-JISを扱えるようにするコマンドです。
で、特に説明されていない使い方がありまして、
SJIS(100,10,0,"パワプロ")・・・と打つと100hにパワプロと書かれるようになっています。
これでテキスト文書として吐き出すソースを書けると踏んでいたのですが、
問題発覚。

まず、仮想メモリ上で使用できない。
つまり、他のファイルを読み込んだりして移動させたりするとだめってこと。
もう一つは、文字列型変数を使用できない。
これは超痛手な深刻な問題だと思いました。
バイナリデータから15という数値を抜き出して文字列型に変換しても、
それを書くことができないのですよ・・・

というわけでC言語の一つも掛けない私にって残された手段は手作業のみとなりました・・・
やる気が・・・どんどんなくなってゆく・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/10956326

パワプロ14決定版のデフォデータを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000