« 古いPCをもう一度・・・ | メイン | サッカー東アジア選手権、最終戦 »

2008.02.22

中日の久本投手が・・・

通算成績を書き換えるためのデータベース作成に追われています。

とりあえず今夜中に野手成績部分は大体目処が立ちそうです。
通算成績はペナント・マイライフ専用なのですが、
出場試合・安打数といった一般的な打撃成績に加えて、
サヨナラ安打と本塁打・満塁本塁打・初回先頭打者本塁打・代打本塁打の
5項目が通算成績に含まれています。
正直入手することが不可能に近いデータ項目です。
よって、これらは他のパワプロからデータを拝借して入力しています。

で、ベースボールレコードブックの通算野手成績の中で、
投手の通算失策数が掲載されていないことに気づき、
投手だけ失策数を加えて見ているわけですが、
久本投手の通算失策数がなんと70!
リリーフ投手なので精々5とか6とかで落ち着くはず。
なんかの間違いだと思ってパワプロ14を起動して確認。
すると・・・投手の失策数が---表示になっているではないですか。
ぉぃぉぃマスク処理かよ。
でも、失策の多い順に並べ替えると反映されるので、
表示だけがマスクされている模様。
果たして久本投手はどの辺にランクされるのか・・・
チーム第3位でした。ww
パワポタ2・14・14決定版全てで同じ表示・・・確認が足りないな。
他にも明らかなミスが成績に見受けられたり・・・

コナミにぜひ通報したいけど解析していることがバレるので放置確定。
は、歯痒い・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11881556

中日の久本投手が・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000