« 書き換え中。。。 | メイン | たまには役に立つ・・・w »

2008.02.17

苦闘一時間

ブログにうまくサムネイルが貼れない・・・
というかスタイルが崩れる・・・・
こういうときこそ公式ページのHELPと掛けこむも、
相も変わらず全く役に立たず・・・

どうもリッチテキストで書くと後々面倒なことになりますね。
例えば2行分改行しても画面には1行分しか反映できず、
しかし、タグでは残っているという。
格闘すればするほど無駄なタグがどんどん削りカスのように
訳わからない形で溜まっていきます。
画像も消したはずがしっかりタグは残るし、
画像は全てフォトアルバム送りになって、
そのアドレスを参考にするには今書いている記事から移動に・・・
まぁ、二重起動すれば回避はできるんですが。
はっきり言って使いづらいですな・・・。

ホムペ制作ソフトで作った後にタグをコピーした方が確実。

それはそうと、今日書きたかったサッカー東アジア選手権初戦。
いらいらしたせいで何言いたかったか話が飛んでしまいましたよ。
えーと、パスを回すのは良いんだけど、
ゴール前でもパスばかり回したって
ディフェンスも多い訳でカットされるリスクも上がる。
しかも、正面に壁が出来たらすぐ後ろに下げると言うワンパターン。
そらカットされてカウンター受けますよ。
あと、ボールのタッチが多い。
ボールを止めて目でパス先を確認する時間が長すぎ。
時には少ない時間で一気に裏をついたほうがよい。
常にサイドからのパス回し一辺倒では世界には通用しない。
斜めへの低いフィードで相手の陣形を壊す工夫が要る。
あと、TBSよ。
北朝鮮が格下なんて発言したがそうじゃないぞ。
言っとくがこの東アジア選手権の参加チームレベルは大体同じだ。
FIFAランキングが絶対ではないよ・・・

えー・・・右足の踵が霜焼けです・・・orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11818188

苦闘一時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000