« 苦闘一時間 | メイン | ぁぅぇぃとは言えど・・・ »

2008.02.19

たまには役に立つ・・・w

パワポタ改造もペナント以外は終了したので、
次のステップをと色々データ検索を開始。

通算成績、選手名鑑用直近2年の成績表示、
コーチ能力、在野コーチ能力・・・と大体見つけました。
通算成績は他のパワプロ等で流用したいので
この際データベースを作ることとし、
コーチ能力はどうもちぐはぐなので適性値に修正掛けます。
在野コーチは、パワポタは実名じゃないのでそっから修正ですね。
うーん・・・やること多い。

そんな中で今日問題になったのは選手会長の設定。
どうやって選手会長候補を出しているのか?
色々データと格闘しつつ有力な発見もなく、
パワプロ14の攻略本を開いてみる。
1.通算記録、2.ステータス、3.前年の主要成績項目、
4.プロ年数、5.特殊能力・・・
つまり、プログラムで計算させて判定しているのね・・・
それは、データ覗いても分からないわけだよ・・・。

置き物となっている攻略本がついに初めて役に立ちました。
600ページ超の分厚い本がついに・・・w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11843760

たまには役に立つ・・・wを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000