« 二代目ノートPC | メイン | DLリスト »

2008.02.26

数字に囲まれる悪夢

パワポタ2のイメージ書き換えで
通算成績と直近2年の成績のデータベース作成が終わりました。
丸々一週間かかりましたよ。まじで死ねる。

ペナントしなければ必要ない部分なんですが、
やっぱりこだわりたい部分ですし、
パワポタ3以降でも役に立つかなぁと。

ほっとしたのもつかの間で、
何気に打撃練習で実在選手に打撃投手をさせて見たところ、
指定した選手と実際に投げる投手がずれる事に気づく。
どうやら打撃投手の指定はその投手の持つ、
ID番目のリスト位置に存在する投手が投げるようになっている・・・
なんてめんどくさい方法なんだ!
打撃投手選択のためにデータ読み込むんだからそのままで良いのに、
わざわざID番目の投手を読み込みなおすなんて・・・。

これで修正をする羽目になりましたよ・・・。
今までは元々いた選手のIDは継続して使っていまして、
戦術などの関係で並びを変更させていました。
しかし、今のままでは巨人の守護神候補クルーンを選択すると、
横浜の守護神候補ヒューズが選択されてしまう・・・
クルーンのIDが前所属の横浜の12番目を示すんですね。
IDの並びは選手の並びとリンクさせるしかないようです。

・・・まだまだ茨道だなぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11928198

数字に囲まれる悪夢を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000