« サッカー東アジア選手権、最終戦 | メイン | 数字に囲まれる悪夢 »

2008.02.25

二代目ノートPC

授業で使うからということでノートPCを購入しました。

下調べだけをお店でやって購入はネットとか考えたのですが、
ネット通販を嫌がるお袋の猛反対にあい、
色々廻った結果、ポイントの貯まるヤマダ電機で購入しました。

買ったのはSONY VAIOでNR51Bです。
メモリ1GBでHDD160GBでOSがVISTAなんですが、
今の私の主戦デスクトップより性能が高いんですよね・・・。
ノートは自作でどんどんカスタマイズするのが難しいので、
然程変わることなくこのまま使われていくことでしょう。

・・・ってまだ箱から出してもいないんですよね。
ヒマが・・・まぁ後でいいかなと。
起動させて最初にすることはリカバリーDISC作成になると思うので、
やっぱりヒマヒマーな時にしたいものです。
ちょっと動作がおかしいときに上書きでOS修復いんすことか、
そういう2000的発想に基づいたことは出来ないのかなど、
マニュアルで把握するべきことも多い予感。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/11928120

二代目ノートPCを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000