« 確かに初心者には・・・ | メイン | SwapMagic3.8を使ってみて・・・ »

2008.03.04

絶妙?のタイミング

朝買い物に行って文具コーナーを通りかかったときに、
DVDのラベルとして使えそうなシールが必要だったことを思い出しました。
どれがいいかと考えていたところ、
隣にプリンターのインクが置いてありました。
あー、うちのプリンターもインクが切れかかっていたけどまぁいいか、
ちょっと手持ちもないしなぁ・・・と思いつつシールだけを購入。

家に帰っていざ印刷。
一枚目・・・「インクが切れて印刷できません」・・・
なーにー・・・orz

電気屋にインクを買いに行きました。
シアンとマゼンタが切れていたのですが、
ブラックとイエローも切れそうだったので、全4色購入を決意。
4000円超の出費はちょっとブルー・・・

肩の合うインクを探していて気づいたこと。
よく全色セットって言うのがあるんですが、
うちの型番に使えるものがない・・・
うちは、シアン(7e)マゼンタ(7e)イエロー(7e)のブラック(9)なんですが、
すべて7eっていうのはあれどブラックが9っていうのがない・・・
うむぅ・・・単品購入か・・・がくり。

プリンターはインクの回転率で儲かる機器とはいえ、
ちょっとキヤノンに殺意を覚えましたよ。
結構他の型番でもうちと同じ環境の型番があることに気づきました。
セットに比べて単品では600円は高くつく。
ここで儲かっているのか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12003470

絶妙?のタイミングを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000