« 以心伝心 | メイン | テレビゲームじゃないのよね »

2008.03.28

鹿児島工業×平安

是枝実況があったならきっと迷惑かけまくったであろう展開w
是枝実況って何?という方、鹿児島の人に聞いてみましょう。
んだもしたんw

いやはや、熱戦続きの選抜大会ですが、今日はかじりついて見てました。
鹿児島と京都の人たちはみんなブログ書いてるんじゃないでしょうか?

丁度チャットしながらだったのでログを元に見てみると・・・
6回にピッチャー返しを内村投手が上手く足で弾いた辺りから
私の不安の声が増えてきています。
「こういう試合はちょっとしたことが結果に繋がる」

直後の7回表、走者1塁で2-3からタイムリーが出て平安が先制。
「攻めきれなかった分だけモメンタムが平安に行ってしまった」

7回裏、一死1塁で鹿工は送りバント。
「1アウトから送りバントは確率上ナンセンスだ」
・・・ところが一二塁間でイレギュラー連発で瞬く間に同点。
「その奇跡をさっきの回までに出して欲しかった」
「一塁方向の内野の土が神」


9回裏、一打サヨナラでピッチャー返しをマトリックスで捕球&併殺。
一瞬で鹿工のチャンスがつぶれると流れは平安に・・・。
そして、平安勝ち越しのチャンスが10回表いきなり到来。
「途中出場の選手が怖い。流れに飲まれてないからなぁ」
・・・直後勝ち越しタイムリー・・・

10回裏奇跡的にも同点でなおもチャンス。平安も投手交代。
「立ち上がりはさすがに悪い。内角は無いから外角狙い一本で」
しかし、打者は見送ってしまい、結局外角でしとめられてサヨナラを逃す。

15回裏も敵失に乗じてホームに突っ込むもセンターからの好返球でアウト!
エラーが出たときはあの東邦×上宮のときの、
種田(現西武)のサヨナラエラーが脳裏をよぎりましたが、挽回のスローイング。

まぁ、終盤非常にハラハラした試合でした。
ぁぁぁぁぁとかうあああとかorzとか・・・言葉にならない書き込みが
まるで2ch実況板のよう。

明後日の第1試合に再試合ということで
2回も寝る日が・・・インターバルとしてあるのは良いこと。
明日の第4試合じゃなくて良かったですね。

そういえば平安高校は春夏通算60回以上の甲子園出場らしいですが、
春は比較的苦手で結果残せていないとか。
選手層厚い相手だけど、ここは鹿児島に頑張って欲しいです。

そうそう、平安のエースの名が川口っていうのに驚きました。
10年程前、高校ビッグ3と言われた川口知哉が平安で活躍しました。
オリックスに入るも制球難で全くだめでしたが、
高校時代は素晴らしいカーブを放っていたのを思い出しました。
まさか、親戚??んなわきゃないか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12185148

鹿児島工業×平安を参照しているブログ:

» 「鹿児島工業」についての最新ブログのリンク集 (話題のキーワードでブログサーチ!)
鹿児島工業 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000