« ベッドメイキングが・・・ | メイン | 故障者多いなー »

2008.05.20

ちょっとだけ更新

プロスピ5のプラグインに不具合があったようなので更新しました。
どうやら右投両打が設定できなかったようです。

原因は・・・わかれば簡単なのですが、
わかるまでがちょっとした格闘です。
結局、選手名の半角スペース処理に問題があったことが判明しました。

半角スペースは20hで表されるのですが、
1E~47hの空きスペースを20hに変換処理するようにし、
終わったら再び00hに戻すようにしています。
が、判定の都合上、2020hなら0000hにするという処理にしていたため、
47hでも2020hなら0000hにしてしまうという事態になります。
このとき、48hも判定に含まれてしまいます。

その中で悪いことに右投両打の設定が48hにて値が20h。
というわけで、戻す際に00に強制修正させられていました。

現在、処理範囲を1E~46hに変更しました。
これで不具合は消えたはずです。

はぁ・・・今日も疲れた・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/12633548

ちょっとだけ更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000