« あぁ・・・ほったらかし | メイン | 15のプレイ感想 »

2008.07.24

15購入

今週家のすぐ近くにGEOが出来まして、
パワプロ15を5280円で売っていたので買っちゃいました。
めんどくさいからP○Pで拾おうかなと思っていましたが、
ちょいと期待していたところもあって12決以来の購入。

まぁ・・・なによりもゲームバランスが12系に再シフトされたっぽい!
これは嬉しいですね。
私は鬼畜ゲーマーでもやりこみゲーマーでも廃人でもないので、
正直14はきつかったです・・・
(しかし7をやると7の方が球は速いことに驚くww)
あと、魔球スライダーが元に戻っていたので助かりました。
気がかりなのはオリ変バグですが、
パワポタ3を見る限りは戻っていないと困りますね・・・
互換性が壊れることになりますから。

着弾点が軌道表示になっているとかなり打撃が直感的にいけます。
プロスピ・パワメジャ仕様なワケですが、
慣れればかなり打ち込めるため、
全球種再現とまでは行かなくても+1球種くらいしてもいい感じ。

さて、後は改造できるかどうかなのですが、
どうやらGNRさんのところで触れられているようなので問題なさげ。
チェックサムもただの加算でしょうか・・・w

あとはプラグインのための解析ですが、
まぁ大枠は一晩あれば解析出来て、
もう一晩あれば大体のプラグインを書き換えることができる・・・
一応仕様は流用を前提に作っているのでこうなんですが、
私のやる気でこれはまぁのびのびになるでしょう。www
週末までにできるとか思った人は期待は捨てましょう。
後は細かいリスト周りですね。
地味にめんどくさいのよねー・・・ははは・・・

※めんどくさいリスト
固有ID(通算成績フラグ兼用)
各フォーム
フォント(追加フォントチェック)
ユニフォーム

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/14129309

15購入を参照しているブログ:

コメント

試験お疲れ様でした。

解析といっても、どこに管理されているかを調べただけだったりして。
チェックサムも調べてませんが、例年通りかと。

やっぱり大変なのはリスト作りですよね。
まとまった時間も取れないのでモチベーションの維持ができるかどうか…。

おつかれさまです。

アレンジチームのチェックサム調べました。
1分で判明ww

//アレンジチーム
CSUM == 0
CSUM <= ADD(E080,1CC7E,1)
WRITE(1CC7F,1)
SHOW

というわけで他の個所も同じ加算でしょう~

モチベーションって大事ですよね。
とりあえずクーラーがんがんでやるのが
私のセオリーです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000