« 格闘MSC | メイン | フォームリスト作成中。。。 »

2008.07.28

MSC plugin更新

パワプロ15のプラグインを更新しました。

とりあえずバグを修正して、
サクセス選手の編集もできるようにしました。
相も変わらずリストはほったらかしです。

↓の方の記事で書いていた方法は結局上手くいかず、
それでもどうしても実装したかった私は、
SETLISTの前に仮想メモリに飛ばすプログラムを走らせるという、
この方法は知ってはいたけど無駄も多いからやりたくなかった
奥の手を使っちゃいました。

はっきり言ってCPUやメモリに余裕のないPCは
今回はやめたほうがいいかもしれません。ww
特に何とかVISTA動かしているようなPCは・・・w

さて・・・MSCのダイアログの使い方の応用としては、
各種リストから選ぶ時にリスト選択以外で確定する方法があります。
リストでは先頭の文字を入れて右方向か下方向キーを押すと、
最も近くて該当するリストにフォーカスが飛びます。
文字フォントなら漢字が表示されているリストに、
入れたい漢字を入力して決定するだけで勝手に変更できます。
なければ空白になるだけなので、
4000種類もあるフォントリストから選択する必要はありません。

まぁ・・・こういうのってMSC以外でも使える技なのですが・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/14158455

MSC plugin更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000