« パワプロ15 MSC-plugin | メイン | 格闘MSC »

2008.07.27

オリ変調査結果

去年がグダグダだったので今年も検証。

結果は・・・去年よりも悪い・・・かも・・・

まず、13までのパワプロやパワポタとは異なり、
14と同様に今年も縦横の変化がまともに効きませんでした。
ただ、どの変化球も影響を受けて若干変化するようなのですが、
私が「するようだ」というくらい差が小さいです。www
ただ、シュートだけは多少はまとも・・・かもしれません。

カーブとシンカーがキレに依存していた問題ですが、
若干の違いは出る(多分物理計算結果の差)くらいなもので、
依存は殆どないようです。
また、カーブとシンカーに影響を与える縦と横の変化は、
↑の説明どおり若干なのはまだいいのですが、
横変化が32段階・縦変化が16段階なので、
どうも横変化が大きい斜め変化になっている感が・・・

ノビとキレは今回は2の補数を取っているようです。
0~3はプラスの値、4~7はマイナスの値を取っているかも。
まぁ・・・他の人が試して意見を聞かないと判断つきませんが・・・

完全にオリ変の役目がベース変化球にふりかけを掛ける程度ですね。
やっぱりパワポタ3にサクセス選手コピーとかすると、
簡単にバグる・・・かもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/14152775

オリ変調査結果を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様です。

オリ変には頭を悩まされますね。
統一してくれれば助かるのですが…。

以下、選手属性でご報告です。
㈱パワフル=A
神楽坂グループ=B
鳳フェニックス=C
となっているようです。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000