« 全然便利じゃないぞ! | メイン | 星野JAPANの反省会 »

2008.08.22

星野JAPAN夢散

まぁ、今回の星野JAPANには人選段階から納得していなかったわけですが、
あまりにふがいない戦いにがっくりしました。
やはり勝負所で勝てないというのは、星野仙一らしさというか・・・
1988・1999・2003の日本シリーズはもとより、
10.8決戦でも勝負弱さを露呈・・・不安が的中。
予選第一戦でのあのオーダーが全てだったかも。

何より国際大会で求められるのは、
メンタル的・フィジカル的にタフであること、
ボールに死に物狂いでついて行けること、
気迫を表に出せること・・・

今回これらを満たしていない選手の多いこと・・・
ベンチは静まり返り、チャンスでもピンチでもポーカーフェイス。
いざというときに自身のパフォーマンスを発揮できないとは情けない限り。
お通夜みたいなチームじゃあ運もついてきませんな。
まぁ・・・今回は「金以外要らない」と公言する闘将星野だけに、
選手が萎縮していたも見えましたけどね。

投手陣も岩瀬の絶不調は見る限り明らかでした。
ここで彼信じて心中するつもりで送り出したのだとしたら大変です。
気分1つ変えただけで予選と違う姿が拝めるなんて、
そんな甘いはずがないですよ・・・

しかし、選手ばかりではなくコーチ陣にも問題ありかも。
チームを鼓舞し、体調を見極めることが全く出来なかったのは、
やはり、能力に疑問符がついていることを証明しました。
仲良しグループでは戦えないことを白日の下に晒したといえるでしょう。

どのような状況でも、
ある意味エゴとも言えるような俺は一流だといえる選手を
どれだけ見つけられるか・・・2016年以降に期待しましょう。

P.S.
どこが韓国に惜敗なんじゃあ!TBSよ!!
完敗だよ・・・
紙一重・・・その差が大きな差なんだよ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/15633050

星野JAPAN夢散を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000