« パワプロ15 MSCプラグイン 更新 | メイン | 短縮鉄道? »

2008.08.07

オーダーをいじる

ペナントとマイライフにおける、
オーダーと勝利の方程式を編集するプラグインを追加しました。

相も変わらず動作チェックをしていませんが、
計算上はこれでいけるはず。
もっとも、ペナント上のCOM采配によって
書き換えられたら元も子もないわけですが、
少なくともとんでもない選手が4番に入ったりするくらいなら
こちらで変更してあげた方が親切というものでしょう。

一応プラグイン上では1軍選手を自動表示させるようにしました。
実はこれが出来ないと選択のしようが無いのと、
ペナントなどで選手が入れ替わったりしてもソートされずに
空きスペースに埋められていき・・・
どんどん投手と野手がごちゃ混ぜになるということが起きます。
・・・最近はどうだか知りませんが少なくとも12の頃はそうでした。w
オーダーでは一軍の野手のみ、方程式では一軍の投手のみと、
全選手をチェックして判定しています。

というわけでの表示機能なんですが、
必ずIDを見て設定してください。
あと、年月進めた時に壊れたりおかしくなったオーダーに対して、
このプラグインがどれほど有効的に働くのかは未検証です。
これでも直らなかったらAIがアホってことで・・・

そうそう・・・逆引きの投手プラグインがおかしいという話を聞いたので、
こちらもチェックしました。
とりあえずノビ5の書き込み先が間違ってました。
多分、そのせいで投手起用もおかしくなっているかもしれません。
おまかせが完投になっていたりするかと・・・

現状ほとんどバグが上がってこないので、
そこそこ無事に動作しているのかな・・・と思ったり思わなかったり。
使用感もかなり利便性を追求しているつもりですが・・・
MSCにも限界がありますからね。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/15076710

オーダーをいじるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000