« 伝授されるオリジナル変化球・・・ | メイン | オーダーをいじる »

2008.08.06

パワプロ15 MSCプラグイン 更新

数日掛かりましたが、昨晩ペナント周りのプラグインを追加しました。

1つ目はペナント・マイライフ時の成長限界の設定をするプラグインです。
これは、14では選手プラグインに含めていましたが、
使い勝手がイマイチだったため独立させて逆引き化しました。
これで項目に関してチーム全体見渡せるようになりました。
まぁ・・・リスト化に多少手間取りましたが・・・

2つ目はペナント・マイライフの個人通算成績編集プラグインです。
こちらも、投手成績と打撃成績を一元化しました。
ペナントには選手名鑑用の成績データもセーブデータにあるのですが、
(記録の各チームデータを覗くと見られる名鑑本みたいな奴)
これは、2年前・前年・そして通算・・・とデータがあります。
これも実装するかどうかはリクエストがあれば作ります。
無ければ作りません。

3つ目はコーチ能力の編集プラグインです。
やたら能力の高い阪神コーチ陣とか・・・まさかの大久保打撃コーチとか・・・
まぁ・・・色々チームに対して思うことは多いはずなので、
この際変更しちゃった方が進めやすいかと重います。
特にオリックスは既に全員変わってますしね。
在野コーチも変更可能なので、色々入れても楽しいかもしれません。

4つ目はチーム力変更するプラグインです。
まぁ・・・現実に即しても良し、うはうはにしても良しってな話ですが、
個人的には現実に即してやってみたいですね。
ちなみに、ファン人数の67%がCPに還元されます。(端数切捨て)

現在あちこちで不満を聞くペナント・マイライフのオーダーに
どうにか介入しようとやっています。
パワメジャのときの仕様を基にしてやっていますが、
使い勝手と機能の両立はなかなか難しいですね。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/15071712

パワプロ15 MSCプラグイン 更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000