« 販売本数が・・・ | メイン | こっちもかいw »

2008.10.24

340

何の数でしょう?w

答えはパワメジャ3に用意されている打撃フォームの数です。
隠しというか・・・ゲームで登場しないフォームや、
パワプロ15から引き継げるフォーム(隠し含む)まで全て合わせて340

・・・多すぎるっちゅーねん。

去年フォームリスト組む時にある程度データの並びのパターンを覚えていたから、
今年はある程度簡単に判別できましたけど、これは多すぎ。

あ、判別と言ったけど・・・
データ上で数字合わせただけなので、並びが間違っているかもしれません。
パターンに従って、後はセーブデータと組み合わせてはめ込んだだけ。

とりあえず基本の制作が海外メーカーなので、
日本人より判りやすいデータ管理で助かります。

間違いがあったら指摘をお願いしますね。

リストはMECHANICAL RETREATにて公開中~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/16837412

340を参照しているブログ:

コメント

こんいちは

いつも御世話になっております。

バッティングリストご苦労様でした。

既に作った選手のフォームを照らしたところ

オリジナルの1のズレータですが
plug-inでは 021 とこちらのセーブデータでは出ているようです

リストでは 121 となってます。

コメントありがとうございます。が、121で正解です。
なぜかと言いますと・・・

私のパワメジャ3解析表もまだ修正していませんが、
打撃フォームに関する使用ビット幅がパワメジャ2の8ビット分から9ビット分に増えています。
9ビット目は打撃フォームの直前の空き3ビットのどれかだと思います。
そうでなければ、FFhより後、すなわち100h以降のフォームが再現できません。

・・・って簡単に推測しましたが、
指摘がなければこのこと見逃していました。

なんどもすいません

どうも、今公開されているplug-inでは
3桁の数値が入らないようですので
121→21 と 三桁目が消去されていたようです

どうやらplug-inの此処の数値が間違っているようです
6D98F, 4, 8, !

失礼いたしました

何度も連投失礼します


なるほど、今まではFFの255種類までだったので
今回はそれを超えてる仕様なんですね・・・

そうですね。
でも事務作業的にリスト作っているとFF越えしていることに気づいても、
リストではめんどくさいことになった・・・ってのに気づきません。ww

しかし、3桁目(9ビット目)は場所的に前に戻るので、
プラグインで使えるようにするにはフォームリストを書き換えないといけませんね。

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000