340
何の数でしょう?w
答えはパワメジャ3に用意されている打撃フォームの数です。
隠しというか・・・ゲームで登場しないフォームや、
パワプロ15から引き継げるフォーム(隠し含む)まで全て合わせて340。
・・・多すぎるっちゅーねん。
去年フォームリスト組む時にある程度データの並びのパターンを覚えていたから、
今年はある程度簡単に判別できましたけど、これは多すぎ。
あ、判別と言ったけど・・・
データ上で数字合わせただけなので、並びが間違っているかもしれません。
パターンに従って、後はセーブデータと組み合わせてはめ込んだだけ。
とりあえず基本の制作が海外メーカーなので、
日本人より判りやすいデータ管理で助かります。
間違いがあったら指摘をお願いしますね。
リストはMECHANICAL RETREATにて公開中~
こんいちは
いつも御世話になっております。
バッティングリストご苦労様でした。
既に作った選手のフォームを照らしたところ
オリジナルの1のズレータですが
plug-inでは 021 とこちらのセーブデータでは出ているようです
リストでは 121 となってます。
投稿: こんにちは | 2008.10.25 12:12
コメントありがとうございます。が、121で正解です。
なぜかと言いますと・・・
私のパワメジャ3解析表もまだ修正していませんが、
打撃フォームに関する使用ビット幅がパワメジャ2の8ビット分から9ビット分に増えています。
9ビット目は打撃フォームの直前の空き3ビットのどれかだと思います。
そうでなければ、FFhより後、すなわち100h以降のフォームが再現できません。
・・・って簡単に推測しましたが、
指摘がなければこのこと見逃していました。
投稿: BX | 2008.10.25 13:12
なんどもすいません
どうも、今公開されているplug-inでは
3桁の数値が入らないようですので
121→21 と 三桁目が消去されていたようです
どうやらplug-inの此処の数値が間違っているようです
6D98F, 4, 8, !
失礼いたしました
投稿: こんいちは | 2008.10.25 13:12
何度も連投失礼します
なるほど、今まではFFの255種類までだったので
今回はそれを超えてる仕様なんですね・・・
投稿: こんにちは | 2008.10.25 13:41
そうですね。
でも事務作業的にリスト作っているとFF越えしていることに気づいても、
リストではめんどくさいことになった・・・ってのに気づきません。ww
しかし、3桁目(9ビット目)は場所的に前に戻るので、
プラグインで使えるようにするにはフォームリストを書き換えないといけませんね。
投稿: BX | 2008.10.25 14:35