« プロ野球スピリッツ5 MSC-Plugin 更新 | メイン | class 津久井克行さんLIVE! »

2008.12.28

予定通りにはいかないものですね

プロスピ5完全版のDefault選手編集プラグインを仕様変更しました。

何かと言えば、チーム毎に編集できるようにすること。
800人を一括で操作するのは大変過ぎ・・・
前々からどうにかできないかと思っていたんですが、
何とか実装に成功しました。

が、予定とは全く違ったものに落ち着きました。
個人的には左リストで名前を読み込むときにチーム情報も読み取り、
選択したチームの時だけCASE処理させるというものでしたが、
どうやらできないようで・・・
色々試せども試せども強制終了。
結局は前もって移動幅を変数として用意しておくというものに。

それでも読み込みデータ量は減ったので若干は安定するはずなのですが、
それでもかなりのデータを読み込ませているので危なっかしいことには変わりありません。

とりあえず仕様的に問題点が1つ。
所属チームを変更しても変更元からは動かないということ。
まぁ、ゲーム上で変更しなければいけないということなんですが、
そうなるとゲーム上とデータ上で所属するチームが異なることになり、
ちゃんと自分の頭で覚えていてね・・・ということです。

まぁそんなこんなでバグが無いことを祈っています。

※EXCELが無ければリスト化なんて無理でした・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/17598088

予定通りにはいかないものですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000