« class 津久井克行さんLIVE! | メイン | 謹賀新年 »

2008.12.31

んー・・・

たまに届くMSCプラグインが動かないという報告。

動かないということしか解らないので原因がつかめないのですが、
動作をチェックしたりプログラムを調べる限りでミスが無いという・・・
これまた不可解な事態になりがちです。

これまでの対処とか事後報告を頂いている限りでは、
PCを変更したら動いたということが挙げられます。
むしろ、これ以外の解決したという報告を頂いていません。

一応私もVISTAのノートを持っていますが、
ほとんど2000しか使わないのであれこれ言える立場に無いんですが、
OSとかそれにまつわるPC環境とかその辺に問題がある気がします。
特にVISTAはスペック的に求められるものが高いので、
複雑なプログラムだと動作が追いつかなくなるとか、
p2pやってると追いつかなくなるとかあります。

プログラムが複雑だからじゃないのという声もあるでしょうが、
これまで動かなくなったというプラグインを考えてみると、
コンバートプラグインやプロスピのプラグインのように、
単純に反復させるプラグインばかり・・・
他の複雑なプラグインでは報告が無いというのが不思議です・・・
もしかしたら、特定の記述とOSとがあわないとか、
そういうところもあるのかもしれません。

んー・・・

現在MSCの開発をされているTomi@FAさんにメール出してます。
基本的に製作がVISTAより前なので後から出来たOSと完全互換とは言い切れませんし、
VISTAはめんどくさいOSで使いこなせている人も少ないし・・・
とにかくなにか不具合パターンが上がってくれればいいなぁ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/314000/17628728

んー・・・を参照しているブログ:

コメント

あ~これ報告したのは私ですね・・・
私としても後味が悪かったので、知識がないなりに調べてみました・・
・・・といっても素人仕事なのでたいしたことではないのですが・・・
100人分修正 20を00に修正 覚醒可能化 起用データコピーと4つ項目があったので、
3-1を4つにわけてそれぞれ個別に動かしてみました。
結果は・・起用データコピーだけがフリーズしました。
ここはどういった処理をしてるのでしょうか?

書き忘れました・・・連レスごめんなさい
OSはXPでSP2です

申し訳ないです・・・
特にJYBさんのことを言ったつもりではなかったのですが、
少し配慮が足りませんでした。

起用データのところですが・・・
起用データのところには参照アドレスが書かれていまして、
その値を計算して選手データの起用データを引っ張ってくるという処理をさせています。
他の処理と比べるとシンプルな構造でプロスピ5の記述の流用です。

よろしければ該当のセーブデータを送ってください。
たまに参照アドレスがおかしくなっていることがあり、
(以前、ゲーム側のミスで実在選手の管理アドレスが入ったことが・・・)
ちょっと当たってみましょうか?

BXさま ありがたい申し出、とても光栄に思います
そして大変申し訳なく思ってます・・・
セーブデータを送ってというのを見たときに、もしかして・・・動作が不安定なジャグラーでとりこんでるうちにセーブデータが壊れたのでは・・って遅まきながら気づきまして
新しくセーブデータを作り直してそれを新規にジャグラーで取り込んだら、
MSCでフリーズしなくなりました・・・
ジャグラーの取り込みが不完全だったのか・・転送を繰り返してるうちにセーブデータが破損したのかわかりませんけど、結果がセーブデータ自体がダメっていうなんとも初歩的なミス・・・
お恥ずかしいかぎりです・・・ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

コメントを投稿

最近の写真

  • 20171111_080216
  • 20171111_080011
  • 20171111_075946
  • 20171111_075926
  • Uljm05991_00000